• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【鈴木六夏さんの楽してちゃんと!】水拭きお掃除ロボット、オールインワンスキンケアetc.「背負わずに誰かに頼る余裕を持つこと」も大事!

執筆者:土谷沙織

鈴木六夏

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、チャチャッと簡単に済ましても最低限きちんと見えればOK。そんな ”楽してちゃんと" 略して 「楽ちゃん」 テクニックを、個性豊かな方々に伺いました!今回はモデルの鈴木六夏さんにお伺いしました!


楽ちゃんライフの第一歩は、何でも自分で背負いすぎないこと。「以前は、『自分でやった方が早いし、家族に頼む方が面倒臭い』とついつい自分だけでこなしてがんばりすぎていたような気がします。本当は、夫や子どもたちに頼ってもいいし、ちょっとくらい休んでもいいはずなのに。今は、そんな自分を受け入れることを少しずつ心がけているんです」(鈴木さん)

☑楽してちゃんと1【あらゆるシーンで使えるエブリデイドレス】

鈴木六夏

THE 9 SHOPのワンピースは、大人の女性の体型をカバーしつつ、撥水機能付きで雨の日や水仕事、水遊びの時にも便利。「楽なのにきちんと見えするので、カジュアルからビジネスシーンまでフィットします。疲れ知らずのKOIOの白スリッポンを合わせてさわやかに」(鈴木さん)

☑楽してちゃんと2【メイクが劇的に楽になった眉毛パーマ】

鈴木六夏 眉毛パーマ

ヘアメイクのKIKKUさんのサロンで施術してもらった眉毛パーマ、ハリウッドブロウ。「今までセルフメイクでは、いつも眉マスカラで毛流れを立たせて整えていましたが、その時間が短縮でき、眉描きと毛流れ作りがとても楽になりました」(鈴木さん)。

☑楽してちゃんと3【スキンケアはオールインワンをたっぷりと】

6 hana オールインワン

スキンケアの基本は、6 hanaのオールインワンのみ。「あれこれ重ね塗ると、その後の下地やファンデと合わずにボロボロが出てくることも。なので、1本でアンチエイジング、鎮静作用もあり、時短できちんとしたケアができるこれがお気に入り。いい香りで気分も上がります」(鈴木さん)

☑楽してちゃんと4【深夜&外出時はエコバックスで床掃除】

ロボット掃除機 エコバックス

運転音が静かなロボット掃除機「エコバックス」。「深夜の寝ている間、外出時にエコバックスが床をきれいにしてくれるので本当に助かっています。絨毯フロアは乾拭き、フローリングは水拭きを自動でするので、いちばんの相棒かも(笑)」

お仕事バッグ拝見「基本的に車移動なので荷物は多くなりがちです」

鈴木六夏 バッグ

1日にいくつもの予定をこなすので、荷物を小バッグと大バッグに分けているそう。
●BAG:ザ ロウのソフィア
●WALLET:シャネル
●POCKET BOOK:エルメス
●OTHERS:目薬、ナチュラグラッセのコンシーラー、エルメスのリップ、マッサージボール


PROFILE
鈴木六夏(すずき・りくか)
モデル。自身のブランドTHE 9 SHOP、6hanaを展開。プライベートでは2児の母。センスがよく自然体な海辺の暮らしにも注目が集まる。

撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 ヘアメイク=川村友子 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!