• Food

GLOWの
記事をシェア

【モデル・AYUMIのアウトドアレシピ】ホワイトソース不要、スキレットひとつで出来る[じゃがいもとアンチョビのグラタン]

執筆者:GLOW編集部

アウトドア大好き、料理がプロ級の腕前のAYUMIさん考案のアウトドアレシピ。今回はスキレットに材料を乗せて火にかけるだけ、の簡単&美味しいグラタン。家では魚焼きグリルでこんがり仕上げて。


【じゃがいもとアンチョビのグラタン】

アンチョビは焦げやすいので、時間差で後からのせて!

[材料](4人分)
じゃがいも……250g
こしょう……適量
生クリーム……200mL
アンチョビ……6本
塩……小さじ1

作り方
1.じゃがいもを細切りにし、スキレットに入れる。
2.生クリームに塩を入れて混ぜたものを1の上からかける。
3.こしょうをふりグリルに入れ10分くらい焼いたら、ちぎったアンチョビをのせる。
4.さらに10分焼く。

レシピ考案 AYUMIさん

1974年、北海道生まれ、モデル。2児の母で、家族でアウトドアライフを楽しんでいる。ローフードマイスター1級・スーパーフードマイスター・オーガニックアドバイザーの資格を持つ。著書に『ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん』(主婦と生活社)、『おしゃれなのに簡単! 92レシピ・AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)など。現在、カシミア素材の肌着ブランド「ubudeteate(ウブデテアテ)」とのコラボアイテム発売中!

AYUMIさんインスタグラム

ubudeteateのカシミアインナーをチェック!


レシピ・料理=AYUMI 撮影=安彦幸枝 スタイリング=今田 愛 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2021年5月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!