• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【開運】6月のラッキーDAY、祝日をチェック! 

2023年6月のラッキーデーをチェック! 予定を立てる時、新しいことを始める時の参考にどうぞ! 今月は祝日はナシ。6月5日は2023年に6回訪れる天赦日です。


6月1日(木) 寅の日
6月2日(金) 一粒万倍日、大安
6月3日(土) 一粒万倍日
6月4日(日) 巳の日
6月5日(月) 天赦日
6月8日(木) 大安
6月13日(火) 寅の日
6月14日(水) 大安
6月17日(土) 一粒万倍日
6月18日(日) 大安
6月24日(土) 大安
6月25日(日) 寅の日
6月28日(水) 一粒万倍日、寅の日
6月29日(木) 一粒万倍日
6月30日(金) 大安


【一粒万倍日】一粒の籾が万倍になって稲穂に実るという意味の縁起の吉日。何かを始めるのに良い日で、お財布を使い始めたり、宝くじを購入したり、引っ越し、事業を始めるなどに向いているとされています。

【天赦日】天が地上の万物の罪を赦す日で、何をしてもうまくいくとされる。

【大安】六曜のひとつ。何事においても吉、成功しないことはない日。

【寅の日】十二支と同じように12日ごとにめぐる日のひとつ。虎が金色なので、金運に良いと言われる。お財布を使い始めたり、宝くじを買うと良いとされる。

【巳の日】十二支と同じように12日ごとにめぐる日のひとつ。金運や財運に良いと言われる。お財布を使い始めたり、宝くじを買うと良いとされる。

☑コラム:先勝について

ラッキーとされる[大安]に目を向けがちですが、[先勝]についてエピソードを紹介! 友人が買い物に行こうとしたけど、[先勝]なので18時以降にしたと言っていました。[先勝]は[大安]などと同じ六曜のひとつで、午前中(14時くらいまで)が吉なので何かを始めるなら午前中までに、という日。友人は午前中は別の用事があり14時以降にお買い物に行けたけど、18時以降は凶の時間から抜けるということで待ってからお買い物に出かけたとか。ラッキーデーと先勝が重なる日に何かするなら午前中にすると良さそうです! 6月は4日(日)、10日(土)、16日(金)、20日(火)、26日(月)。

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!