• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【スキンケア】40代は飲む美容液「サプリ」がマスト。母乳のサプリ、定番エクオールなど3選

執筆者:GLOW編集部

美容ジャーナリストの永富千晴さん、メイクアップアーティスト 水野未和子さんが40代の美容液についてトーク。最後は「飲む美容液」=サプリ! 効果や実感を得られるものを取り入れたい。


永富 40代は〝飲む美容液〞、サプリも欠かせないと思います。

水野 Bonuのサプリ[Bonu nomu]は効果実感ありましたよ。知人は[エクエル]を愛飲していて不調なしだとか。

永富 私は話題のNMNサプリ[Gaah INNER BEAUTY NMN +9000]を飲み始めたところ。変化が楽しみ。

☑40代からは常備したい[サプリ3選]

「母乳のサプリ!? と最初は半信半疑だったんですが、ささくれがよくなり、全体的に調子もよくなって。効果を実感したサプリは初」(水野さん) 赤ちゃんが母乳から得るラクトフェリンがベース。肌や体の回復力をサポート。Bonu nomu 90粒 1万2500円(Bonu)

BonuのサイトでCHECK!!

「アラカンの知人が50歳からエクエルを飲んでいて、“ヴィーナス期”をやりすごしたと。取り入れようと思いましたね」(水野さん)女性の健康と美をサポートする信頼のエクオール含有食品。エクエル 112粒 4320円(大製薬/エクエル)

「NMNはGLOW世代にとっても目が離せない注目の成分。どのタイミングで飲むのがいちばんいいのかなど実験中です」(永富さん)若々しさと健康の鍵となるNMNを高濃度配合。Gaah INNER BEA UTY NMN +9000 90粒 3万96 00円(スリーエム)

☑教えてくれたのは

美容ジャーナリスト
永富千晴さん

美容コミュニティ「club C.」主宰。雑誌やwebの美容連載、トークショー、ラジオやTVなど幅広いメディアで美容情報を発信している。

メイクアップアーティスト
水野未和子さん

ロンドンでメイクアップのキャリアをスタート。広告、CM、雑誌のほか、魅力を引き出すメイク術で女優やモデルからも厚い信頼を集める。


撮影=小川久志 取材・文=白倉綾子 ※GLOW2023年7月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!