• Beauty

GLOWの
記事をシェア

トレンドの髪色にヘアチェンジ ウエラトーン 2+1で新しい私!PR ウエラ

執筆者:GLOW編集部

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

サロン生まれのヘアカラーブランド、WELLA(ウエラ)の「ウエラトーン 2+1(ツープラスワン)」でかがやき隊4名が新しい髪色にチャレンジ。日本人の髪色に合わせた多彩なカラバリの中から自分らしい髪色を再発見してみよう。

ウエラトーン 2+1 クリームタイプのカラーバリエーションは全25色

ウエラトーン 2+1は、定番のブラウン3色に加え、ピンク系、アッシュなど、なりたい雰囲気に合わせて色を選べる全25色のラインナップ。
あなたなら、どの色を選ぶ?

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!※クリックで画像拡大

今回、GLOWかがやき隊4名が、25色のウエラトーン 2+1の中からお気に入りのカラーを選んで、新しい髪色にチャレンジ。
日本人の髪色に合わせた多彩なカラバリの中から自分らしい髪色を再発見してみよう。

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

おしゃれでクールな雰囲気になりたいあなたは…
マットブラウン 8GM

25色のカラバリで、
大人が満足できる洒落色が見つかる

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!ジャケット6万3800円、タンクトップ7700円(ともにハイク/ボウルズ)イヤカフ1万6500円(ピモンテ)

ブラウンにくすみ感を加えたアッシュ系マットブラウン(8GM)にトライした杉田さん。「アッシュ系に憧れはありましたが、『セルフカラーでアッシュ系などのオシャレ色は不可能』と勝手に思っていたので夢のよう。また、セルフにトライして“難しい”という垣根もなくなりました! 25色もカラバリがあるので、次はどんな髪色にしようかな!」

Fashion Point!

「落ち着きがあって、シャープな印象にしたいならば、ブラックコーデがオススメ。アッシュ系の髪色とブラックコーデは反発しそうに見えて絶妙な組み合わせ。かえって、髪に軽やかさが生まれます」(安竹一未さん)

Make-up Point!

「アッシュブラウンには、チークで血色感をプラスするのがマスト。大人は顔色が悪く見えてしまう場合があります。眉毛も暗めにせず、髪色に合わせたカラーで揃えると、オシャレ度がさらにアップ!」(Saiさん)

上品で華やかな雰囲気になりたいあなたは…
ピンクブラウン 7PB

人気のピンク系もセルフで実現、
髪がキレイだと気分も上がる!

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!ニット3万8500円(スローン)ピアス4万9500円(ピモンテ)

ブラウンに赤味をプラスしたピンクブラウン(7PB)で華やかさが増した髙田さん。「セルフカラー初心者の私でもクリームタイプできれいにカラーできました。『え? これ、自分でできたの?』って思うほどの仕上がりとなめらかなツヤ感にも満足です。肌色もトーンアップして見えるピンクブラウンにして大正解。この秋冬のメイクや服選びも楽しみ!」

Fashion Point!

「品のある華やかさが生まれるため、どんなファッションでも馴染みがいいのがピンクブラウンの長所。今回は同系色のパープルでまとまり感を出しました。あえて今年っぽくしたいならヴィヴィッドカラーを!」(安竹さん)

Make-up Point!

「ピンクブラウンには、眉、または唇に同系色(ピンク系やチェリー系)をプラスすると色味がまとまり、髪色が浮きません。あとは、あえてナチュラルメイクに。その方が肌の透明感が活きてきます」(Saiさん)

透明感ある自然な雰囲気になりたいあなたは…
ナチュラルブラウン 6CB

ヘアサロンに行けない期間も
長持ち“ウエラトーン 2+1”が強い味方に

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!ポンチョ11万8800円(ル ブーケ)タートルニット2万7500円(スローン)パンサーリング1万7600円(ポリーナ フィレンツェ)、ガーネットリング6万3800円(ピモンテ/ともにピモンテ)

透明感のあるナチュラルブラウン(6CB)に変わった高本さん。「ヘアサロンにずっと行けてなくて髪色が2トーンになっていたので、セルフカラーでツヤ感のあるナチュラルヘアになれてうれしい。ヘアサロンに行けない時には絶対コレだって思いました。ウエラトーン 2+1があればいつでも自分でカラーできるのは安心、忙しい40代の強い味方ですね」

Fashion Point!

「黒に近い栗色の場合、全身ブラックコーデにしてしまうと、貫禄が増して“怖い”印象に。淡めの色味を差し色にしたり、アクセサリーで遊ぶと、“柔らかさ”のメリハリが出て、より素敵に!」(安竹さん)

Make-up Point!

「ナチュラルブラウンには、赤めのリップをプラスするとカッコよさが増します。必ず、アイライナーで目もとを締めるのがポイント。目の際だけに黒や紺でラインを引くとモード感を演出できます」(Sai さん)

さりげなく優しい雰囲気になりたいあなたは…
ウォームブラウン 7G

肌馴染みのいい人気No.1色、
ツヤ感・指通りのよさにも大満足

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!ファーベスト3万8500円、ワンピース4万1800円(ともにハイク/ボウルズ)ラインストーンリング1万780円、パールリング1万780円(ともにラダ)、イヤークリップ2万7500円(ニナ・エ・ジュール/すべてピモンテ)

派手になりすぎず、肌馴染みもいいウォームブラウン(7G)に挑戦した伊藤さん。「今まで美容院に行く繋ぎで根元だけカラートリートメントをした経験はありましたが、セルフカラーは人生初。驚いたのは、ツヤ感と指通りのよさ。実際に体験してセルフカラーに対するイメージが変わりました。ポジティブな気持ちでセルフカラーが楽しめると自信が持てそう!」

Fashion Point!

「暗くなりがちの秋冬ファッションですが、深みのあるシックな落ち着いた色味で揃えると大人っぽい華やかな雰囲気に。髪色が落ち着いているぶん、大ぶりなピアスもよく合います」(安竹さん)

Make-up Point!

「ウォームブラウンには、温かみのあるボルドー系やゴールドのアイシャドウを使った暖色グラデがマッチします。その際、リップはあまりハイトーンにしないこと。リップは控えめの方が垢抜けます」(Sai さん)


かがやき隊の4名がセルフカラーにTRY!

ホームカラー初心者のかがやき隊の4名が、ウエラトーン 2+1のクリームタイプを実際に使ってセルフカラーに挑戦! 始めはドキドキしながら慎重に、でも慣れてきたらどんどんスピードアップ!
皆さんも一緒にセルフカラー、してみよう!


試してわかった!
私たちがウエラトーン 2+1する4つの理由

“新しい私”になれたかがやき隊の4人に、実際に試してわかった、「ウエラトーン 2+1」の魅力を語ってもらいました。

理由 1
豊富なカラバリ&トレンドカラー

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

白髪染めでもカラーを楽しむ時代に!

ベーシックなナチュラルブラウン、ピュアブラウンから、トレンドを意識したアッシュブラウン、ピンクブラウンなど全7シェードで、明るさも選べる25色の豊富なカラーバリエーション。「日本人の髪や肌色に馴染みやすい色展開を意識しているのは、さすがウエラさん。もう白髪で悩む必要はなく、カラーを楽しむ時代なんだと思いました」と伊藤さん。

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!※クリックで画像拡大

理由 2
ツヤのある鮮やかな髪色が6週間*¹続く

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

6週間経っても、色褪せないのだとしたらすごい!

「いちばんの心配は“ムラなく染まるの?”“どれぐらい持続するの?”ということ」と高本さん。『ウエラトーン 2+1』はミクロの色素が髪の内側に浸透。鮮やかな髪色にしっかり染まって、6週間*1続くそう。「こんなにムラがなくきれいな状態が、もし6週間も続くなら、それは感動ものですよね。6週間後の自分の髪色が楽しみです!」

理由 3
残りは取り置き可能でリタッチに便利

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

分け目、生え際などのリタッチに使える!

『ウエラトーン 2+1』は残った分を次回に取り置きも可能。リタッチ用として回せるのもポイント。「クリームタイプは白髪部分にもピンポイントで塗りやすく、さらに液だれしにくく密着するので、タッチアップ用に便利。2~3週間後に伸びてきた、分け目や生え際、つむじの“チラチラ白髪”を染めようと思います」と髙田さん。

理由 4
99%植物由来の輝きエッセンス*²配合

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

なめらかになりそうな未来の髪に期待が持てる!

新たにオリーブオイルが追加され、99%植物由来の毛髪保護成分、輝きエッセンス*2がリニューアル。「『ウエラトーン 2+1』の『+1(プラスワン)』とはこのことなんですね」と微笑む杉田さんに仕上がり感を聞いてみた。「なめらかで輝くようなツヤのある仕上がりになりそう。これからは、私らしい髪色をもっと楽しみたいと思いました」

*1:毛染め前と6週間後の色の比較。ウエラ調べ。個人差があります
*2:ヒマワリ油、ホホバ油、アボカド油、オリーブ油(毛髪保護成分)


使ったのはコレ!

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

ウエラトーン 2+1 クリームタイプ〈医薬部外品〉
(販売名:ウエラトーン ツープラスワン M クリームヘアカラー)

液だれしにくく、白髪も黒髪もしっかり染まる白髪染め。髪色を変えて“自分らしさ”を再発見しよう! 全25色(A剤60g B剤60g エッセンス7.3mL)

・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
・ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
・ご使用時は必ず手袋を着用してください。
・すでに暗く染めている髪を明るく染めなおすことは困難です。

ウエラトーン 2+1で新しい私! 抽選で100名様にプレゼント(10/27まで)!

お問い合わせ先
HFCプレステージジャパン合同会社
https://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor

撮影=イマキイレカオリ スタイリング=安竹一未<kili office> ヘア&メイク=sai 取材・文=橋本優香 
モデル=伊藤里絵、高本有理子、杉田美紀、髙田栄美子(すべてかがやき隊)
(GLOW 2023年11月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!