• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ連載Vol.2】ドラマ『週末旅の極意』オフ話! 函館ラッキーピエロや博多のだるまなどグルメが癒し♡【それもこれもALISA!】

執筆者:土谷沙織

観月ありささん、赤べこを見て会津を堪能

「Aging Gracefully」は、40代、50代女性のこれからを応援する、朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト。アンバサダーの観月ありささんが、日常の出来事や感じたことなどを発信。「同じ40代だからこそわかること、いろんな想いや気づきを皆さんと分かち合えたらうれしいです」(観月さん) Vol.2は日本各地を巡るドラマ撮影での楽しみがテーマ!

Aging Gracefullyのサイトはこちら!


この1ヶ月間は、テレビ東京のドラマ『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(8月23日放送終了)の撮影があり、神奈川・箱根、富山、福島、北海道・函館、大阪、京都、大分、福岡と日本各地を巡る目まぐるしい日々でした。 移動中にセリフを覚えて、あとはずっと旅館に缶詰め状態で撮影。終わったらまた移動。せっかくの地方ロケなのに、観光に費やせる時間はほぼゼロ。合間を見つけ、弾丸で駆け込んで頂くご当地グルメが唯一の楽しみでした。 

最終回の見逃し配信はTVerでチェック!

観月ありささん、博多ラーメンだるまの豚骨スープに大満足

「福岡では、弾丸で博多ラーメンの『だるま』に行きました。濃厚でクリーミーな豚骨スープが麺とからみ大満足の一杯でした」

観月ありささん、函館のラッキーピエロのハンバーガーに満足

函館のレストラン『ラッキーピエロ』にて。「ハンバーガーは食べ応えがあり、ポテト×ミートソースが絶妙な美味しさでした」

そんな毎日でしたので、たまに帰宅して自宅で就寝できた日も、夜中に目が覚めた時に「あれ、今日はどこにいるんだっけ?」と、一瞬混乱してしまうくらいのひどい状態(笑)。 

観月ありささん、赤べこを見て会津を堪能

福島・会津、ロケ地でもあるホテルの土産店にて。「いろんな種類の赤べこを見て、会津に来ているな~ と実感しました」

京都、東山を訪れる観月ありささん

京都の東山でもロケを敢行。「向こうに見えるのは八坂の塔(法観寺の五重塔)です。日本情緒豊かな町並みがとても美しかった!」

今回、久しぶりに連続ドラマらしいハードスケジュールでしたが、体調を崩すことなく無事に撮影を終えることができて、「まだまだがんばれるんだ!」と体力的にもメンタル的にも自信につながったような気がします。一丸となって撮影をやり遂げたスタッフも、やっぱりみんなたくましい。部活の合宿みたいな感じもあって、終わってみるととても楽しい時間でした。 とはいえ、ここからはちょっとだけ自分を甘やかすオフの時間が必要。元々は夜型ですが、撮影のおかげで早起きの習慣がついている今こそ、朝の散歩を始めてみようかな、と思います。


取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年9月号より

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!