• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【バッグの中身白書】神社のお守り5選、40代は持ち歩いて日々開運祈願しています!

バッグの中身拝見を特集しているGLOW9月号から、皆が持っているものをピックアップ。今回はお守り。40代、お守りを携帯している人がけっこう多いんです。

バッグの中身


☑穴八幡宮[一陽来復御守]

ゲストリストのプレス・高橋寿絵さんは、早稲田の牛込高田町鎮座 穴八幡宮の「一陽来復御守」を携帯ケースにIN。冬至から節分の間だけいただけるもので、決まった日の24時に恵方に向かっておまつりするというもの。開運や金運にご利益がある。

牛込高田町鎮座 穴八幡宮

ゲストリスト

☑安房神社[神氣守]

千葉の館山にある安房(あわ)神社の神氣(しんき)守りは、フリーランスディレクターの竹内昌子さんのもの。産業創始の神様が祀られ、仕事運や金運アップにご利益がある。

安房神社

☑KAMIZU×上賀茂神社のお守りケース

神様をアートに表現したKAMIZUプロジェクトのお守りケースは、モデルのじゅわさんが上賀茂神社で授かったもの。ポップなデザインとカラーが可愛い。なんと、ブラックライトで光ります!

KAMIZU

じゅわさんInstagram

☑来宮神社、不忍池辯天堂のお守り

銭洗弁天のポーチにお守りを入れているのはモデルのAYUMIさん。中には来宮(きのみや)神社の結び守、宇賀神さまを祀った不忍池辯天堂の特別なお守り。

AYUMIさんInstagram


※GLOW2023年9月号より

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!