• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ連載Vol.3】オフは夫婦時間を満喫! 自宅の近所を散歩、伊勢神宮にお参り、舞台やライブへ!【それもこれもALISA!】

執筆者:GLOW編集部

観月ありさ

「Aging Gracefully」は、40代、50代女性のこれからを応援する、朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト。アンバサダーの観月ありささんが、日常の出来事や感じたことなどを発信。「同じ40代だからこそわかること、いろんな想いや気づきを皆さんと分かち合えたらうれしいです」(観月さん) Vol.3は夫婦で過ごす休日がテーマ!

Aging Gracefullyのサイトはこちら!


ドラマの撮影も終わり一段落。作品が終わった直後は睡眠で元気をチャージ。そのあとは自宅でゆっくりネットフリックスで作品を観たり、自宅の近所を主人と一緒にお散歩したりして過ごしました。お散歩は、たまたま見つけたカフェに入ってみたり、新しい景色を発見したり。何も決めずに気の向くまま過ごす時間を楽しんでいます。お散歩用にUVカット機能のある帽子やお洋服も購入しました。

観月ありさ 歌舞伎町タワー

鄭 義信さんが演出を手掛ける舞台『パラサイト』を観に歌舞伎町タワーへ。「オフの時はお仕事でご一緒した方の作品に足を運ぶことも」

観月ありさ 歌舞伎町タワー

舞台鑑賞のついでに話題の歌舞伎町タワー観光も。「フードコートでは中華を楽しみました。TOHOシネマズのゴジラヘッドも初見参!」

観月ありさ インナーカラー

現在、インナーカラーを楽しんでいるそう。「作品が終わったタイミングで髪型を変えて気分を一新。今回はインナーカラーに挑戦」

毎年、2月頃に行っている伊勢神宮にも、この休みのタイミングで行ってきました。宿泊は、毎年お世話になっている、お部屋に温泉がついた旅館でのんびり羽根を伸ばしました。温泉はサラッとしているより硫黄っぽかったり、トロッとしていたりお湯に特徴がある泉質が好きです。その帰りには名古屋で途中下車して、昔から親交のあるドリームズ・カム・トゥルーのライブも楽しんできました。ライブが始まるまでの時間に余裕があったので、主人と一緒に、知り合いがオープンしたコンビニ感覚のパチンコ屋さんで久しぶりにパチンコを打ったのもいい思い出。

観月ありさ

「毎年行く伊勢神宮にも行ってきました。おかげ横丁を歩いたりおみくじを引いたり。夜は温泉でのんびり過ごしました」

隅田川花火大会の中継番組には、自前の浴衣で出演したそう。「各地でお祭りが開催されているこの夏、隅田川も4年ぶり。会場は盛り上がりました。浴衣は持っているのですが、なかなか着る機会がなかったので嬉しいです」

ゆっくり過ごしたいなと思いつつ、いろいろ詰め込んでしまうのは性格なのかな。休日も忙しない日々が続いていましたね(笑)。 


取材・文=佐藤玲美 ※GLOW2023年10月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!