• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【ヘア悩みに効く】電動ブラシや育毛剤3選! 40以降はシャンプ―・リンスに加えて使いたい!

執筆者:藤本真由子(かがやき隊)

40代のヘアの悩みを救うヘアケアアイテム3選をご紹介! 今回はトリートメント、育毛美容液、電動ブラシをご紹介。読者チーム「かがやき隊」のメンバーのお試しレポートにも注目!


☑「リジュヘア」の育毛・発毛トリートメント

リジュスカルプ

血行促進のセンブリエキスをはじめ、フケやかゆみの防止成分、育毛成分などの3つの有効成分を配合。リジュヘア 薬用リジュスカルプ[医薬部外品]150mL 1万9800円(リジュベネーション)

育毛、発毛促進の効果が認められた有効成分を3種類も配合して多角的にアプローチ。老化で元気のなくなった髪に勢いを!  産後の脱毛ケアに取り入れる人もいるそう。

☑かがやき隊「伊藤里絵さん」がお試し!

サラリとしたテクスチャーが塗布しやすい
「顔まわりの地肌の透けが気になっていたのですが、ふんわりと髪が立ち上がり、目立ちにくくなった気がします。シャンプー時の抜け毛も減った印象」(伊藤さん)

【「ロクシタン」の99%自然由来の薬用育毛美容液】

ロクシタン薬用 メディカル アンチヘアロスセラム11

薄毛・抜け毛の防止と発毛促進をダブルでアプローチ。センブリエキスやビタミンEなどの有効成分で頭皮環境を整え、発毛を促す。薬用 メディカル アンチヘアロスセラム[医薬部外品]50mL 5280円(ロクシタンジャポン)

99%自然由来をかなえるために界面活性剤を不使用にしたら、オイル層とウォーター層の美麗な二層式が誕生したんだそう。シェイクしてから使うステップも楽しい!

☑かがやき隊「藤本真由子さん」がお試し!

使用感はもちろん香りと見た目もいい
「まず見た目に癒されます。頭皮につけると爽快な香りと使用感。育毛剤は刺激的なイメージがありましたが、これは女性に使いやすく、続けたい」(藤本さん)

【「マイトレックス」の頭皮をほぐす電動ブラシ】

マイトレックス ビドー

頭筋・筋膜の癒着やこわばりに着目。刺激的な振動と、8mmの大きなストロークでブラシを左右にゆらしながら頭皮をほぐす。マイトレックス ビドー 1万4960円(創通メディカル)

「マッサージガン」で有名なマイトレックス。マッサージガンの理論とヘッドスパの感覚を融合し、新感覚の横に振動するブラシを開発。顔、首、肩に使えるのも◎!

☑かがやき隊「樫村彩香さん」がお試し!

カチカチだった頭皮がやわらかになりました
「振動の強さを好みに合わせて強くしたり、弱めにしたり調整できてよかったです。使用後はとても頭が軽く感じられ、頭皮もほぐされやわらかになりました」(樫村さん)


取材・文=白倉綾子 ※GLOW2023年9月号より

この記事を書いた人

福岡県出身、獅子座、O型。7歳差の男の子2人の母。コミュニケーションを楽しむ行動色彩心理学診断や講座、アドラー心理学勉強会などを随時開催。40代後半、弱ってきた部分もあるけど、自己愛増し増しで日々楽しんでます。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!