秋のオケージョンシーンにも! テクニックいらずでグンと華やぐマジェステアレンジ【髪は額縁R45のBESTヘア】
おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今どきのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジ術を連続でお届け中。マジェステを使用するだけで、テクニックいらずで、ヘアアレンジに華やかな印象に。パールやビジュー付きなどアクセントのあるマジェステを使えば、クラス感もアップ!
品が良く落ち着いた印象を与えるまとめ髪は、好感度抜群! 首元をしっかり出し、清潔感を保てる上品なスタイルなので、秋のオケージョンシーンなどにもおすすめ! 「マジェステは上品なので、大人のロングヘアの人には1本持っていてほしいアイテム。髪がストレートだとサラサラしてマジェステが留まりにくいため、ワックスをもみ込んだり、髪を巻いたりする事前の仕込みが大切です」とukaヘアスタイリストの保科さん。
FRONT
BACK
SIDE
SIDE
フランスラックスのパール ボリューム メタル マジェステを使用
HOW TO STYLING
1.えりあし付近の下の方で毛束を折って髪を結ぶ
えりあし付近の下の方で、毛束を内側に折り、髪をひとつにまとめてゴムで結ぶ。毛先は長めに残しておく。
2.毛先を結んだ束に巻き付ける
毛先をひとつに束ねた髪に巻き付けゴムを隠し、ピンで留める。
3.結んだ髪の上で“くるりんぱ”
ひとつに結んだ毛束の上に穴をあけ、くるりんぱをする。
4.全体をラフに引き出して
くるりんぱを1回行った状態がこちら。頭頂部や顔周り、サイドの髪はラフに引き出す。
5マジェステを挿して完成!
マジェステとは、かんざしのようにスティックを挿し込んで留めるヘアアクセサリーのこと。マジェステをつけて、上品に格上げを!
ヘア=保科真紀
撮影=イマキイレカオリ
取材・文=橋本優香
関連記事