• Beauty

GLOWの
記事をシェア

40代美容【ファンデ薄塗りでもキレイ】大人気の美顔器[ReFa ダーマヒート]をお試し【使う度に肌が明るくなる】

執筆者:白倉綾子

くすみ、たるみ、ハリがなくなってきた……など40代の肌悩みに応えてくれる美顔器を、GLOW読者チーム・かがやき隊がお試し。今回は美顔器[ReFa ダーマヒート]を、角藤千種さんが使ってみました!


冷却機能を組み合わせてリフトアップ
[リファ ダーマヒート]

リフトアップをかなえる高周波(ラジオ波)は単体だと肌表面が熱くなりすぎ、冷却機能を同時に出力する仕様にすることで温度上昇をおさえながら高出力を可能に。[ダーマヒート]7万7000円(リファ/MTG)

「ダーマヒート」は独自のテクノロジーのこと。高周波振動熱と冷却を同時に行います。男性用のシェーバーみたいにスイスイ肌の上をすべる軽やかさ、2日に1回、6分間でいいという手軽さも魅力。生活に簡単に導入できます。

【ビフォーアフター、使った効果は?】

「メイクのノリともちが格段に高まりました! 定期的に続ければ、肌のトーンが落ちる間もなく、美白がかなうかも!? また、使うたびに肌の色が明るくなるので使うのが楽しくなります。自画自賛ではなく、子ども達も「明るくなった!」と言ってくれました。また、ファンデをそこまで塗らなくても毛穴が隠れ、もしかしたら毛穴が小さくなったかも。使い続ければ若い時のようなキメ細かな肌に戻れそう」(垂井さん)


取材・文=白倉綾子 ※GLOW2023年10月号より 美顔器の使用感や効果は個人の感想になります

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!