• Culture

GLOWの
記事をシェア

【無料漫画】麗は偽りの東京都民だった『翔んで埼玉』特別公開Part3! 【映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』公開記念!】

執筆者:GLOW編集部

埼玉ディスが話題を呼んだ、魔夜峰央先生の漫画『翔んで埼玉』。そのセンセーショナルな面白さは漫画だけにとどまらず、映画の世界へ。2019年公開の『翔んで埼玉』に続き、いよいよ11月23日『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』が公開! 原作の漫画(1980年代の作品!)を一部特別公開!

翔んで埼玉 漫画特別公開Part2


Ⓒ魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

麗と百美が接近! 続きは単行本でご覧ください!
映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』は11月23日公開!


☑11月23日公開
映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』

【あらすじ】その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。

〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜

遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。

2023/日本/116分
監督:武内英樹
原作:魔夜峰央『このマンガがスゴい!comics 翔んで埼玉』
脚本:徳永友一
出演:GACKT 二階堂ふみ
杏、加藤諒、益若つばさ、堀田真由、くっきー!(野生爆弾)、高橋メアリージュン
和久井映見、アキラ100%、朝日奈央、天童よしみ、山村紅葉、モモコ(ハイヒール)、川崎真世、藤原紀香、片岡愛之助 

配給:東映
Ⓒ2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

☑漫画で楽しむ『翔んで埼玉』

このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉

『このマンガがすごい! comics翔んで埼玉』

『パタリロ!』でおなじみの大人気漫画家、ミーちゃんこと摩夜峰央先生の傑作漫画。770円(宝島社)

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!