• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【心理テスト】今の暮らしの満足度がわかる[夢で見たい場所はどこ?]

執筆者:西瓜社

心理テスト 夢で見たい場所はどこ?

歳を重ねてもまだまだ自分が気づいていないことがある! 自身の魅力や性格の傾向を知ってみよう! 今日は「今の暮らしの満足度」がわかります!

☑夢で見たい場所は?

心理テスト 暮らしの満足度

A 自由に空を飛びまわる夢
B 色とりどりの花畑で遊ぶ夢
C 静かな湖畔で佇む夢
D 不思議な世界に迷い込む夢

【あなたの今の[暮らしの満足度]がわかります】

A「自由に空を飛びまわる夢」を選んだあなたは、今の暮らしへの満足度は75%。
「自由に空を飛びまわる夢」には、自由に解き放たれた感覚や、行きたい方向へ飛んでいけるような開放的な潜在意識が表れています。空の上は希望と自由の象徴であり、どこまでも広がる雲の海は、自分の中に能力や可能性がまだまだ秘められていることを示唆しています。どこまで飛んでいけるかも、どこに行くのかも、先はまだ見えませんが、それでもきっとうまくいくという自信が、あなたの中にあるはずです。

B「色とりどりの花畑で遊ぶ夢」を選んだあなたは、今の暮らしへの満足度は50%。
「色とりどりの花畑で遊ぶ夢」に出てくるカラフルな花々と美しい緑が柔らかな陽光に照らされた、まさに夢の世界のような景色は、現実での暮らしが穏やかな暖かさに満ちていることを反映しています。ただ、その花畑の中には、まだ蕾のままの花もたくさんあるはず。その蕾はあなたが抱える仕事やプライベートの悩み、あるいは将来への不安かも。花と蕾が混在しているなら平穏と不安のバランスがせめぎ合っている状態にあることを示しています。

C「静かな湖畔で佇む夢」を選んだあなたは、今の暮らしへの満足度は90%。
「静かな湖畔で佇む夢」は、あなたの心が落ち着き、平穏を保っていることを表しています。夢の世界の中で大自然と一体化し、自分だけのテリトリーを築けているような、非常に安定した状態です。幸福度が高めで、今の暮らしや現状に満足しており、精神的にも余裕がある状態。また、ストレスフリーでもあるため、自分のことだけでなく他人も受け入れられるような心の広さも持っています。

D「不思議な世界に迷い込む夢」を選んだあなたは、今の暮らしへの満足度は25%。
「不思議な世界に迷い込む夢」には、あなたが胸の奥に秘めている恐怖心や抵抗感が見え隠れ。夢に出てくるのは、あなたが潜在的に恐れているものを反映したものかも。現実が思うように進んでおらず、その不安定さや納得のいかない思いが、夢として表れているのでしょう。また、夢の中でさまよう様子は、冒険心やチャレンジ精神の表れでもありますが、物事が良い方向にも悪い方向にも転じうることも示唆しています。


監修・テキスト=西瓜社 

この記事を書いた人

編集プロダクション 西瓜社

編集プロダクション

執筆記事一覧を見る

占いや開運系のベテランで、書籍・雑誌・ウェブ・広告で旬な占い師から人気の占い師のコンテンツを手掛ける。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!