• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4
feat. MAKI TAMARUPR A. GLOBAL

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4 feat. MAKI TAMARU

田丸さん衣装:ワンピース17万3800円、カーディガン11万9900円(ともにステファニア カレラ/三喜商事) ピアス14万3000円、太リング29万7000円、5連リング39万6000円(すべてトーカティブ/トーカティブ 表参道)

家庭用高級美顔器の専門メーカー、A. GLOBALの金代表と同世代女子の“美”にまつわる対談連載。
第四回は艶やかに美しく輝き続ける女優の田丸麻紀さんがお相手です。

田丸麻紀さん
1978年生まれ。大阪府出身。15才でモデルデビュー。CMやファッション誌の誌面を飾り、トップモデルとして活動。現在、2人の男児の子育ても奮闘中。

A. GLOBAL
代表取締役

金 松月さん
中国吉林省出身、18才で日本に留学。通訳や翻訳の仕事を経て、現在岐阜羽島のA. GLOBALの代表取締役。プライベートでは、17才の娘を持つ母。

40代の気になる目もとは 高級美顔器でセルフケア!
日進月歩で進化する美顔器。

◎40代こそ セルフケアに注力を!

目もとのケアに特化した目もと専用美顔器「The Horuseye(ザ・ホルスアイ)」の魅力とともに40代の美について語り合いました。

自分の時間を作ることが
困難なGLOW世代

田丸さん 15才でモデルデビューをして、今年でちょうど30年。最近、デビューのときの写真を見て、“変わったな”って思うところがたくさんあります(笑)。

金さん 今でもとても綺麗ですが、具体的にどのあたりが変わったって思いますか?

田丸さん すべてです(笑)。ただ、15才の当時は深刻なニキビ肌で、“ヘアメイク泣かせ”だったんですよ。その頃からスキンケアとは真剣に向き合わざるをえなかったんです。

金さん 今ではニキビ肌だったという名残は感じないですね。

田丸さん ありがとうございます。私のスキンケアのモットーは、時間をかけず、“丁寧に”。

金さん 男のお子様が2人もいらっしゃるから“丁寧なスキンケア”も大変ではないですか?

田丸さん そうなんです! 私だけではなく、自分の時間を作ることって、GLOW世代は難しいんじゃないかしら? だから、“15分間”だけ、自分のために時間を使おうと思って、コーヒーを飲みながらパックをしたり、15分だけネットフリックスを見ながら片手に美顔器を持ったりしてケアを行っています。

金さん 同感です。自分のことはつい後回しになっちゃいますよね。私も会社のことや家族の世話をしていると、つい自分のことを忘れがち。エステも1年以上行っていません。だって、予約してもその日に行けるとは限らないし、何度もキャンセルするのもサロンに悪いし。

田丸さん 育児と仕事の両立ってたいへんですよね。とにかく、心だけはポジティブでいようと努力しているんです。

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4 feat. MAKI TAMARU

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4 feat. MAKI TAMARU

肌に大事なことは
“マインドフルネス”

金さん 45才にもなると、一気にいろいろなことが押し寄せて来て、ポジティブでいるのもたいへんですよね? 田丸さんはどうやってポジティブな気持ちを保っているんですか?

田丸さん 私にとっては“儀式”のようなものですが、洗面所に好きな香りを漂わせてスキンケアをしているんです。それがお香のときもあれば、アロマやフレグランスの日もあるんです。それだけで気分の切り替えになるんですよ。

金さん 私も最近、ハマっているから、今、お話を聞いてドキッとしました。私は、キャンドルが好きなんです。キャンドルの灯火とほのかな香りで空間の環境がガラッと変わります。それがマイブーム(笑)。

田丸さん 部屋の環境を変えるとマインドも変わりますよね? 香りは今の気分を知るバロメーターのようなものなんです。四季や朝・昼・夜によっても、好みが違うんですよ。だから、一度、自分自身に聞いてあげて、毎回、香りを選ぶことも大事にしています。

金さん 日常から解放してあげることが、肌にもいいことですよね。ところで田丸さんは昔から変わらず愛用しているスキンケアなどはありますか?

田丸さん その日で気分が違うように肌も毎日、違うと思うので、その日によってスキンケアを変えています。だから、化粧水だけでも6種類ぐらいあって、その日の肌を見て必要なものを使います。

金さん 私も同感です。同じアイテムばかりだと肌が甘えてしまうって思うんです。香りを変えるように、肌もその日ごとにアイテムを変えるというのは大賛成です!

田丸さん ファッションと似ていますね。“今日はどの鞄にしようか” “靴は何?”というのと変わらないと思います。

 

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4 feat. MAKI TAMARU毎日、肌と真剣に向き合うという田丸さん。「肌に触れただけで何を欲しているかわかるようになりました。今日、必要なものを与えるのが私の役目」

40才を過ぎると、たちまち
“目もと”の悩みが如実に

金さん 精神面から肌と向き合っている田丸さんですが、今、肌のお悩みってありますか?

田丸さん あります、あります(笑)。年々、変化を自覚しやすいのは、“目もと”。40代がいちばん気になるパーツだと思います。私も目もとのちりめんジワとむくみが悩みです。

金さん まったく見当たらないですけど(笑)。

田丸さん 昔は笑ったときにこんなところにシワがなかったなって思います。

金さん 確かにマスク生活が長く続いたから、目もとはその人の印象を左右しましたよね。だから、気になるのかしら?

田丸さん そうですね。マスク生活が長引いて、他人の目もとを見る癖もつきましたよね。だから、シワなのかむくみなのか目の印象を阻害する悩みをなくしたいと思ってしまいます。

金さん 私も在宅勤務によるビデオ会議で、画面に映る自分を見たときに「こんな風にみんなには見られているんだ」って驚きます。目の大きさなど形の問題ではなく、目の“活力”みたいなものが薄れていくのが、40代以降なのかなと思っています。

田丸さん まずは15分程度、自宅でも外出先でも目もとケアが叶う「ザ・ホルスアイ」は便利だなって思いました。また、これが気持ちいいんですよ。“使わなくちゃ”ではなく“使いたい”って思わせてくれるのは優秀ですね。

金さん 血流もよくなるし、むくみや筋肉の緩みにもおすすめなので、田丸さんのように“時間のないママさん”にもおすすめです。

田丸さん 何より自分のやりたいタイミングで向き合えるのが嬉しいですね。これで、私も未来の自分への投資をしたいと思います。

【GLOW×A. GLOBAL】Special対談vol.4 feat. MAKI TAMARU

目もと専用の家庭用高級美顔器
「The Horuseye」

The Horuseye 11万5500円(A. GLOBAL)

\ココがすごい!/

◎YモードとEモード、2つのモードが的確に目もとへアプローチ!

デイリーケアのEモードは、揉みほぐしとタッピングを行う2つのEMS電流を組み合わせた機能で、表情筋を心地よく刺激します。週1~2回のスペシャルケアにおすすめのYモードは、目もとを心地よく温めながら緩急をつけた筋肉運動を行うことで、眼輪筋を鍛え、ぱっちりとした目もとに導きます。

◎繰り出し式で目もとの凹凸にフィット!

肌との親和性が最も高いとされる24金素子を贅沢に使用したヘッド部は、保護のために内部に収納でき、本体の下部を回すと出てくる繰り出し式を採用。軽量かつコンパクトで持ち運びにも便利です。

◎インテリアに馴染むスタイリッシュなデザイン

高級感のあるデザインは、日本の伝統的な技と現代の技術の融合を目指し、繊細でなめらかな硝子工芸の質感から着想を得ています。スタンドの逆三角形は、逆さ富士をシンボリックに表現。

ザ・ホルスアイについて詳しくはコチラから!>>>

CHECK!

BEYOND BEAUTYを見てね!

A. GLOBALのウェブサイト内「BEYOND BEAUTY」では 田丸麻紀さん以外にも同世代から支持を得る様ざまなゲストが「美」について語っています。是非チェックして!

BEYOND BEAUTYはこちら>>>

お問い合わせ先
A. GLOBAL
TEL:058-325-9788 
URL:https://store.a-global.com
Instagram:@artistic.co.official

撮影=今給黎香里
スタイリング=鈴木仁美
ヘア&メイク=清水ヤヨエ
取材・文=橋本優香
(GLOW 2024年2月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!