• Health care

GLOWの
記事をシェア

【更年期や冬バテに】自律神経を整える「朝ごはんレシピ」2選! だるさやイライラ解消にも役立つ

執筆者:GLOW編集部

【おすすめ朝食レシピ1 かぼちゃとりんごのヨーグルトサラダ】

腸活 ヨーグルトサラダ 自律神経を整える朝ごはん

材料(2人分)

かぼちゃ…80g
りんご…1/4個
アーモンド…20粒
プレーンヨーグルト…100g
はちみつ…小さじ1
岩塩…適量
エキストラヴァージンオリーブオイル…小さじ1
※かぼちゃは冷凍でもOK。市販の焼きいもに替えてもよい。

<準備>
・かぼちゃは種とワタを除いて1.5cmの角切りに。耐熱皿にのせてふんわりとラップをかけ、竹串がすっと通るまで電子レンジで加熱する(600Wで1分半程度)。
・りんごは皮付きのまま芯を除き、1.5cmの角切りに。
・アーモンドは予熱なしのオーブンでロースト(170℃で約8分)し、粗熱を取って横半分に切る。
・ヨーグルトはざるにキッチンペーパーを敷いた上にのせ、半量程度になるまで水を切る。

[作り方]
1.ボウルにかぼちゃ・りんご・アーモンドを入れ、ざっくりと混ぜる。
2.器に水切りヨーグルトを盛り、はちみつ・岩塩・エキストラヴァージンオリーブオイルをかけ、1を添える。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!