• Beauty

GLOWの
記事をシェア

顔周りのレイヤーで作る大人のウルフスタイル。くびれ感あるメリハリがペタンコ髪に若々しさをプラス!【髪は額縁R45のBESTヘア】

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は、細くペタンとしやすい髪質にレイヤーを入れて、アクティブなひし形シルエットに変身!さらに、今どきウルフに似合う毛先や顔周りのスタイリング法について、担当スタイリスト・コクーン表参道の升井さんがアドバイスします。

GLOWかがやき隊の杉田さんの髪は、細くて少しだけうねりがあります。正統派ボブではやや大人しい印象に見えるので、顔周りを中心に全体にレイヤーを足しました。
「スゥイングするひし形ヘアは、エイジングでうねる髪が目立ちにくく、華やかさも高まります。アイロンで顔まわりを内巻きに、毛先側は外ハネにすれば一日中きれいなシルエットをキープできます」と担当の升井さん。また、カラーはオリーブ系ブラウンをチョイス。「ツヤっぽいし、白髪も自然にボケるのでうれしい! 40代にはとてもおすすめだと思います」(杉田さん)。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

BACK

BACK


ヘアサロン

担当サロン/Cocoon表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道A棟B1
☏03-5466-1366

CocoonのHP


ヘア=升井なな(Cocoon)
モデル=杉田美紀(かがやき隊)
撮影=イマキイレカオリ
スタイリング=安竹一未
取材・文=小澤佐知子

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!