• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【渋谷に別宅ができる!?】長く泊まるほど楽しくて快適、暮らすように泊まれる「ハイアット ハウス 東京 渋谷」が誕生!

執筆者:中村三枝子

100年に1度とも言われる渋谷駅中心地区の再開発プロジェクトの施設の一つ「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」内にオープンした「ハイアット ハウス 東京 渋谷」。日本では金沢に続き2軒目のオープンとなります。渋谷駅に隣接し、コンセプトの「暮らすような滞在」ができる施設をリポートします。


【アパートメントスタイルの自分のスタイルで泊まることができる施設】

スイートルームのこちらの客室からは渋谷の街が一望。ハイアット ハウス東京 渋谷の客室はスイート18室を含む、計126室。

渋谷駅に隣接という好位置にオープンした「ハイアット ハウス 東京 渋谷」。スイート18室を含む126室は、自宅のようにくつろげる32〜96㎡ある広々とした客室で、全部屋にキッチン、洗濯乾燥機、オーブンレンジ、バスタブなど生活に必要なものが完備。「暮らすように滞在」ができるアパートメントタイプで、1泊はもちろん中長期の滞在にもベストな施設です。好きなときに、キッチンでちょっとした料理ができたり、洗濯ができるのはストレスフリー。1ヶ月以上の長期滞在の場合は、10キロ以下の小型犬ならば全室で一緒に泊まることも可能。まさに「暮らすような滞在」が体感できます。

☑40代のリフレッシュにぴったり! 自宅のようなホテルライフが叶う

旅行やビジネスで利用するのはもちろん、都内在住でも推し活のイベント帰りや、リフレッシュをしがてらおひとり様や女友達と宿泊するのもおすすめ。渋谷界隈の娯楽やイベントを気軽に堪能したあと、すぐ施設に帰り自宅のようにゆったりと自分時間を楽しめるなんて幸せ。施設のレストランや外で食事をするのはもちろん、レンジや調理器具、食器が整っている部屋のキッチンで好きな時間に料理をして気ままに過ごすのも楽しみ方のひとつ。ロビーエリアにある24時間オープンの「Hマーケット」には、フランス生まれの人気冷凍食品ピカールの食品や、ディーン&デルーカのスナックをはじめ、渋谷周辺ショップのセレクト品を販売。ここで購入し、女子会やホームパーティー風に部屋でリラックスするのも、40代におすすめの贅沢な過ごし方です。

IHコンロのシステムキッチンが装備。お皿やカトラリーだけでなく、フライパンなどの調理器具、計量カップやピーラーなども揃います。オーブンレンジがあるのでHマーケットでピカールの冷凍食品を購入して部屋でゆっくり楽しみたい。

シャワールームに隣接する洗面の下には洗濯乾燥機が。長期の滞在はもちろん、1泊滞在でも着替えを少なくして宿泊できます。シャワールームは全室バスタブつき。ゆったりとしたバスタイムでリフレッシュ。

☑ロビー階にレストラン「MOSS CROSS TOKYO」や「Hバー」「屋内プール」が併設

16階のロビーエリアには野外の庭園を借景したロングカウターが印象的な「Hバー」や、15mプールとジャグジーが完備された屋内プールが。ロビーカウターの横の「Hバー」ではアルコールやソフトドリンクを気軽に楽しめるのが魅力。モダンジャパニーズフレンチ「MOSS CROSS TOKYO」は朝食にブッフェ(別料金)が提供されます。

モダンジャパニーズフレンチレストラン「MOSS CROSS TOKYO」の朝食ビッフェ。

野外の庭園を借景した「Hバー」。ワインやビールなどのアルコールやソフトドリンクが揃う。

24時間オープンの「Hマーケット」。フランスの冷凍食品ピカールや、ディーン&デルーカのスナック、地ビールが揃う。

渋谷の街やビルを一望できる15mの屋内プール。宿泊客は無料で利用できる。

モダンジャパニーズフレンチ「MOSS CROSS TOKYO」は薬膳や発酵に特化した料理が味わえる

16階のロビーフロアにあるモダンジャパニーズフレンチ「MOSS CROSS TOKYO」では、漢方や薬膳などの素材を使ったディナー「Dear Artisan」を楽しめます。産地に出向き厳選した旬の食材を使った料理はどれも絶品。西洋と東洋が身体にも心にも優しい料理が堪能できます。朝食はカジュアルなブッフェスタイル(別料金)。優しい味わいの薬膳カレーは朝食からでも、美味しく食べられます。

中央:9種類の豆皿が詰まった「SHOKADO-9」
手前中央:フカヒレ プロヴァンス風
フランス料理に和中が融合した料理を提供。


【ハイアット ハウス 東京 渋谷】
東京都渋谷区桜丘町3-3 Shibuya Sakura Stage SAKURAサイド SAKURAタワー内
☎︎03-5428-3898
http://hyatthousetokyoshibuya.jp

この記事を書いた人

女性誌やMOOKを中心にファッションやライフスタイル等のページを編集・執筆。趣味は家族で行くスポーツ観戦。神宮球場でビールを飲みながら観戦する野球は格別。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!