• Beauty

GLOWの
記事をシェア

幸運を引き寄せる! 木村れい子の「開運メイク」【潤うツヤ肌になれる下地・ハイライトの付け方】

執筆者:GLOW編集部

木村れい子の開運メイク ツヤ肌を作るハイライト

メイクで開運できるならやるしかない! 開運美容家の木村れい子さんによると、運気の上昇を目指すなら「ツヤ肌一択」とのこと! 今回はツヤ肌作りに欠かせない下地の付け方、仕上げのハイライトの入れ方をヘアメイクの岡田知子さんに教えてもらいます!


☑教えてくれるのはこの2人

開運美容家 木村れい子  開運メイク

開運美容家 
木村れい子さん

日本開運学協会理事長兼家元。東洋の観相学、人相学、脳科学、開運術を研究し、1万人以上の顔鑑定の経験を元に「開運ラッキーメイク」を提唱。

日本開運学協会

ヘアメイク 岡田知子

ヘア&メイクアップアーティスト 
岡田知子さん

研ぎ澄まされた色彩感覚、バランス感覚を持ち、旬の顔を生む洒落顔の伝道師。確実に垢抜けさせるメイクテクで、モデルや女優からの信頼も厚い。

☑ツヤやかに整った肌の明るさで
 運を引き寄せ!

木村 顔と脳というのはつながっていて、一心同体という考え。明るく、ピカピカに磨かれたようなツヤ肌に整えておけば、目にする自分も周りも明るくし、自然と運を引き寄せます。

岡田 大人はベースアイテム、特にファンデこそ質の高いものを使い、品のあるツヤ肌に仕上げましょう!

☑ベースメイクの完成度の要
 ツヤは「下地から」仕込むべし!

うるおいと輝きを仕込んで、内からも光が滲み出すようなツヤ肌の下準備。下地は、肌のタイプやコンディション、出かけるシーンに合わせてセレクトしましょう。

【ツヤ肌ベースのつけ方!】

開運美容家・木村れい子 運を呼ぶツヤ肌 下地とハイライトの入れ方

木村れい子の開運メイク ツヤ肌を作るハイライト、下地

木村れい子の開運メイク 運を呼ぶツヤ肌作り

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!