• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【春服】ドラマチックな「スカート」がまず欲しい! 高価だけど投資の価値アリな大人の新ブランド4選!

40代以降の大人が着たい新ブランド ドラマティックなボリュームスカート

40代オーバーの大人のための上質&上品なブランドが続々と誕生。体型に合ったシルエットやサイズ感、上質な素材、華やかすぎないけど着た時のハッピー感がそなわった4ブランドを紹介。特にドラマチックなシルエットのスカートは、どんなトップスでも様になるので投資する価値あり!


【j.(ジェイドット)】

ジェイドットのディレクター、谷川さん

デザイナー谷川順子さん

1986年、NY・Fashion Institute of Technology卒業。帰国後にオリジナルブランド運営のほか、BARNEYS NEW YORK 日本進出、THE GINZAアパレル企画などに関わる。2023年、「j.」をローンチ。

デザイナーのイニシャルと“ジャパン品質”の頭文字をかけてブランド名とし、2023年SSに始動したジェイドット。自身もGLOW世代であるプレスの高田洋子さんに、ブランドの魅力について尋ねた。
「日本全国の生地の作り手や縫製工場の後継者育成が進むことで、サステナブルな社会の実現にブランドとして貢献したいという思いがあり、名品といえる国産素材を中心に採用しています。そして着た際の“あれ? 痩せて見える!?”と感じる美しいシルエットは、デザイナーこだわりの立体裁断によるもの。体型も生活も変化するミドル世代にとって、シンプルなのにモード感があり、自然に体型をスッキリと見せながらも大人の自信が内側から滲み出るようなデザイン、しかも軽い着心地で心身ともに解放してくれる服作りを丁寧に、誠実に追求しているところに、いつも深い感動を覚えています」

[小柄な人も着やすい、花のスカート]

J.のジャカード花柄スカート 大人の注目ブランド「ジェイドット」

春らしい花模様のひざ下丈スカート。ポリエステルのスパン糸を使い、天然素材の風合いに近づけた表情豊かなジャカード素材を使用。平坦なプリントとは違い、柄を織り込んでいる細かなふくらみが特徴。広がりすぎないボリュームで、小柄な方も着やすい。5万3900円(ジェイドット 自由が丘八雲店)

【estēta(エステータ)】

イタリア語で“審美眼のある人”を意味するブランド名を冠したエステータは、自分自身で取捨選択できる大人の女性へ向け、グローバル基準での高感度、高品質というニーズを見据えた「23区」の派生ブランドとして2023年AWに誕生。プレスの河野なみこさんご自身が惚れ込んだ、エステータの魅力とは。
「 一日の中で何役もこなす忙しい女性にとって、例えば1枚のワンピースで朝の子どもの送迎から昼の打ち合わせ、夜のレストランまでずっとシーンレスに対応できることは本当に重要なこと。そんな風にハイクオリティで着心地がよく、凜とした上品さを醸し出せるエステータの服なら、どんなシーンでも堂々と余裕のある振る舞いができるはず」
長年の素材調達・生産ネットワークを駆使し、最高級の素材を国内を中心とした高い技術力を誇る工場で生産することで、ハイグレードなものづくりに徹底してこだわる姿勢も魅力。
「 体型を拾いすぎず、360度美しく見せるパターンメイキング、仕立てのよさや生地の上質さに加え、上品な透け感や洗練されたフォルムなど、大人の女性にちょうどいい遊び心あるディテールにときめきを感じていただけるのではないかと思います。エステータを通じて、ご自分の新たな魅力に出会うモードの扉を開いていただけるはずです!」

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!