コスメカレンダー,新作コスメ,SUQQU,洗顔料

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

「SUQQU」最高峰エイジングケアラインから“諭吉洗顔料”が爆誕【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

SUQQU ヴィアルム ザ ウォッシュ

この記事の画像一覧を見る(1枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

「SUQQU」には以前、SNSを中心に“諭吉ファンデ”の異名で大バズりしたクリームファンデがありました。ツヤ感とカバー力に優れ、ぜい沢な保湿成分配合で乾燥肌でもなめらかに整うとして、税抜き1万円というラグジュアリーな価格帯ながらもコスパのいいファンデとしてその名がつきました。

今回デビューする洗顔料、「ヴィアルム ザ ウォッシュ」も諭吉価格。そしてやはり機能面がとても素晴らしく、汚れを落とすという洗顔の目的に、美容成分で潤いを与えるという美容液のような効果が。スクワランやワセリンなどを閉じ込めた独自のマイクロオイルカプセルが水を加えることで溶け出すことでその潤いを叶えています。角層の水分量も上昇するそうで、すすぎ後の肌はしっとり、なめらかに。

マイクロカプセル以外にも保湿成分がたっぷり入っている証が、トルコアイスのようにねっとり糸を引くテクスチャー。洗顔料でこんなにねっとりとしたコは初体験です。そしてモコモコに泡立つような洗顔料ではないので、ちょっとねばりが残る程度の軽い泡立てでOKで、顔を磨くように洗うというのもユニークな使い方です。

私的には今まで体験したことのないタイプの洗顔ですが、「丁寧に顔を洗おう」という意識が生まれて、ついついおざなりにしていた洗顔を見直すいい機会になりました。

●上質なツヤ肌を仕立てる洗顔料
SUQQU
ヴィアルム ザ ウォッシュ
125g 1万1000円
(SUQQU)

SUQQU ヴィアルム ザ ウォッシュ潤い、明るさ、透明感、キメを目指す「ヴィアルム」シリーズの共通美容成分も配合。毎日洗うたびに、しっとりとしたツヤが肌に宿る、美容液洗顔。

SUQQU公式

この記事の画像一覧

  • SUQQU ヴィアルム ザ ウォッシュ

この記事の画像一覧を見る(1枚)

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事