• Culture

GLOWの
記事をシェア

【インタビュー】川西拓実「最高の音楽映画、成長できたし作曲の勉強にもなりました!」映画『バジーノイズ』5/3公開!

執筆者:GLOW編集部

共演の方々とのエピソード

——清澄の殻を破る女性、潮を演じた桜田ひよりさんと共演していかがでしたか? 桜田さんがクイズを出して関係性を深めたとのことですが。
「桜田さんには、本当に助けられました。僕の人生の中でも、僕から話しに行くことがなくて(笑)。桜田さんもおそらく人見知りだと思うんですけど、僕の方が年上で話しかけづらかったにも関わらず、僕が緊張して固かったのをゆるめようとしてくれました」

——どんなクイズだったんですか?
「子供みたいなんですけど(笑)、犬か猫、どっちが好き?ってお題が出たらせーのでどっちが好きか答えるクイズです。そこから話がどんどん広がっていって、そのおかげで、桜田さんのことも知れましたし、現場での僕の立ち位置もできたのかなと」

——撮影が進むにつれて、現場ではツッコミ役となって、ムードメーカーと言われていたようですね。
「ムードメーカーになれていましたかね(笑)。映画初主演、そして皆さんの中では芸歴がいちばん下なので、僕はその場を盛り上げることしかできないと思いながら、現場でみなさんにツッコんでいました。めちゃめちゃみなさんのことが好きだから、盛り上げたいと思ったのが一番ですけど。みなさん作品作りに熱いのはもちろん、人としてすごく良い方ばかりで、大好きな方々なんです」

映画『バジーノイズ』 主演の川西拓実さん(JO1)にインタビュー©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!