• Culture

GLOWの
記事をシェア

【岩橋玄樹「常に“今”を更新し続ける」】 写真集『Labneh(ラブネ)』発売記念スペシャルインタビュー!

執筆者:土谷沙織

「確かにそこに自分はいた」と思えるような特別な写真集

――そんなふうに物事に対する嗅覚を研ぎ澄まし、自分自身の感覚を信じることは、実際にはそう簡単なことではないはずです。自分の中に強くてブレない芯を持つ岩橋さんが、何かを決断する時のルールとは?
「何となくですけど、自分の心の中にもう一人の自分がいて対話してるイメージです。何か不安なことがあったら心に向かって問いかけて、“これを本当にやるべきか、やらないべきか”ってもう一人の自分と話して決めるんです。でもそういうのは自分だけで最初からできたわけではなくて、やっぱりいろんな人と話して考えを深めたり、神社や教会などに出掛けて心をリラックスさせて過ごすうちに、少しずつ学んだことのように思います。ちょっと神秘的な感じで物事を捉えるのが自分には合っているのかも知れません」

岩橋玄樹インタビュー 写真集『ラブネ』発売記念

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!