• Culture

GLOWの
記事をシェア

【岩橋玄樹「常に“今”を更新し続ける」】 写真集『Labneh(ラブネ)』発売記念スペシャルインタビュー!

執筆者:土谷沙織

内面の充実感が瞳の輝きに表れるような気がする

岩橋玄樹 ドバイで撮影した写真集のインタビュー

――GLOWのキャッチコピー「輝きはいつだって自分の内側にある」にちなんで、岩橋さんご自身が輝いてると思う人はどういう人なのか、教えてください。
「国内外問わずいろんな方と会って話しますが、やっぱり人間の内側に秘めてるものがなんとなくわかるのは、その人の瞳だと思うんです。瞳が輝いてる人は、内側もすごく輝いてると思うし、仕事も成功している人が多いなというイメージ。だから僕も人と話す時に目を見て喋ることをすごく大切にしています。疲れやストレスが溜まっていたりすると、やっぱり自分でも瞳の輝きが鈍くなると思うので、そこは意識して生活してますね」


――では最後に、今後の展望を聞かせてください。
「アーティストとして自分が今まで積み重ねてきたこと、日本で生まれ育ったこと、海外で挑戦すること、それら一つ一つを大切にしながら、応援してくれてるファンの人たちと共に新しい世界を作り出していきたいです。そして僕が海外で学んだことを日本に、日本の素晴らしさを海外に自分らしいやり方で伝えていけたらいいな、と思いますね」

岩橋玄樹 インタビュー

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!