• Beauty

GLOWの
記事をシェア

使うのと使わないのとでは大違い!「ONE BY KOSÉ」のふきとり美容液は角栓詰まりの強い味方【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

ONE BY KOSE クリアピール セラム

この記事の画像一覧を見る(2枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

毎日洗顔料を使って顔を洗い、定期的にピーリング効果のある洗顔料も取り入れ、角質ケアと保湿ができるトナーパッドで日々お手入れしている身。肌がゴワつく、ザラつくという実感がないので、快適なコンディションを保てていると自負していたのですが、ONE BY KOSÉ(ワンバイコーセー)の「クリアピール セラム」を使ったところ、まだ高みがあったのか、と衝撃を覚えたのでレポート。

店頭で商品を選ぶ時にパッケージに書かれているコピーを参考にするのですが、いざ使って見て、“言うほどでもないな”と、ハズレを引いた経験がちょいちょいあります。「クリアピール セラム」の外箱の説明には「つるんとなめらかでクリアな肌へ」と、この仕事をしていると、正直よく見る文言が書かれているのですが、ホントでした! もっと強めにアピールしていいんじゃないかしら。引っ掛かりがない、手触りが異様にいい肌になるし、1回の使用でも毛穴に詰まった角栓が取れて、毛穴をふんわりぼかすタイプの下地を塗ったような肌になるんですよ。

今ある角栓も、未来の角栓も一掃する技術を搭載しているのがこのふきとり美容液の最大の特徴。従来の角栓ケアは、角栓を抜く、溶かし出すといった物理的なアプローチなのに対して、「クリアピール セラム」は、未来の角栓の形成を抑制するという肌そのものの作用に働きかけます。また、今ある角栓には、クエン酸などのマイルドなピーリング効果と毛穴をケアする美容成分で対処。乾燥やつっぱり感はありません。

朝晩の洗顔後の肌に使うのですが、化粧水のなじみがとてもよくなります。導入美容液を使う前にこの美容液を取り入れると最強! 角栓悩みは世代、性別を問わずあるので、家族で使えるシェアコスメとしてもオススメです。

●毛穴のお悩みをふき取って一掃!
ONE BY KOSÉ
クリアピール セラム
120mL 3850円〈編集部調べ〉
(コーセー)

ONE BY KOSE クリアピール セラムとろみと厚みのテクスチャー。アルコールの配合量を軽減し、ふきとり美容液らしからぬ、潤い感のある肌に整うから朝晩毎日続けやすい。お試しサイズ20mLも限定で登場するので気になる方はぜひトライアルを。

ONE BY KOSÉ公式

この記事の画像一覧

  • ONE BY KOSE クリアピール セラム
  • ONE BY KOSE クリアピール セラム

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事