• Health care

GLOWの
記事をシェア

【かがやき隊】更年期の悩みを「フェムテック」で解決! メンバーの赤裸々リアルトークを大公開! 

執筆者:GLOW編集部

北原 それと、話はそれますが、セックスやオーガズムの利点として、よく眠れるというのがあって。

あら馬 快眠(笑)!?

北原 オーガズムの状態って、緊張していたものが一気に解放されてリラックスするので、深く眠れるんです。更年期症状のひとつでもある睡眠障害ですが、睡眠薬を毎日飲むよりも、睡眠障害のある方は女性専用のバイブを使った方が健康的でいいんじゃないかなと思います。

あら馬 (スイッチを入れて)繊細な振動ですね。音も小さい。

北原 日本はこの分野ではまだまだ後進国なんです。どこまで医療やフェムテックの力を借りてケアをするかは個人の判断によりますが、まずは知識を得るところから入ってもらえたらと思います。

かがやき隊 三遊亭あら馬


撮影=イマキイレカオリ 取材・文=根岸聖子 協力=ラブピースクラブ ※GLOW2024年5月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!