• Culture

GLOWの
記事をシェア

【ディーン・フジオカ】2年ぶり最新作『パンドラの果実』インタビュー「ユースケさんをリーダーに、楽しく話しながら撮影しています」

執筆者:根岸聖子

ディーン・フジオカさんインタビュー ドラマ『パンドラの果実』

ディーン・フジオカさんが主演を務めるサイエンスミステリー『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』の最新作が6月16日よりスタート! 日本テレビ系で夜10時30分から最新章SPを放送、最新章SP放送終了後にSeason3がHuluで独占配信。警察庁 科学犯罪対策室・室長で警視正の小比類巻を演じる主演・ディーン・フジオカさんに、科学について、自身についてインタビュー!


ドラマのテーマ、科学について
ディーンさんはどう思う?

――ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』は最先端科学をわかりやすく説明してくれるシーンもあり、ミステリー的要素を楽しみながら勉強にもなります。ディーンさんが今、興味を持っている分野というのは?
「プロバイオティクスの分野ですね。僕はアレルギー持ちなので、自分の体にとって毒になるような成分を接種したときに体がどう向き合うのかというところで、いろんな対処の仕方があることがわかってきた。そもそも体に入れないという選択もありますが、入れたとしても消化する前に何か別のものに分解するとか、何か違うもので打ち消すとか、いろんな段階でのアプローチがある。可能性がどんどん広がっているというのは、とても興味深いです」
※プロバイオティクス=人間の健康に影響を与える微生物。代表的なものは乳酸菌やビフィズス菌

『パンドラの果実』 ディーン・フジオカさんインタビュー GLOW Online

この記事を書いた人

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!