映画『碁盤斬り』「草彅剛×ひこにゃん」がケミストリー! 落語家・立川談慶、囲碁棋士・藤沢里菜も登壇【大ヒット御礼舞台挨拶】
執筆者:GLOW編集部
草彅 皆さん、こんにちは。こうやってスタンディングオベーションに参加したのも初めてなんで。どうぞ皆さんお座りになってください。大ヒット御礼ということで、本当に皆さんたくさん“おいごばん”していただいて。とてもいい映画になっているので、僕満足、一本満足です。でも聞くところによりますと、つよぽんのファンよりおじさんの方がすごい多いと聞いていましたが、今日はつよぽんのファンの方がいらっしゃっています。
MC 女性の方だけではなくて、男性の方にも本当にたくさん見ていただきまして。白石監督の映画であるにも関わらず、強い、ちょっと血みどろというよりは泣ける映画で、しかも絵も美しくて。
草彅 (白石監督は)バイオレンスでおどろおどろしい血みどろな世界。工君(柴田兵庫役の斎藤工さん)と斬り合うシーンとかあるんですけど、いつもの白石監督のテイストとは違って、新しい試みというか挑戦している感じがあるので、白石監督ファンの方もいい意味で驚かれる作品だと思うので、そこもチェックしてほしいですね。
MC そして今(スクリーンで)ご覧になった柳田格之進とは別の草彅さんですけれども。
草彅 僕ね。今日も元気! 声大きいね。マイクいらないんじゃないの。※マイクなしで話す
MC いいですね。生の声ね。
草彅 TOHOシネマズ日比谷、すごく大きいけど満員御礼ですからね。
MC 柳田格之進が滋賀県の彦根藩にいたということがありまして、今日はですね。滋賀県彦根市からあるゲストが来てくださっています。お呼びいたしましょう、ひこにゃんです!
この記事を書いた人