• Culture

GLOWの
記事をシェア

映画『碁盤斬り』「草彅剛×ひこにゃん」がケミストリー! 落語家・立川談慶、囲碁棋士・藤沢里菜も登壇【大ヒット御礼舞台挨拶】

執筆者:GLOW編集部

草彅さんとひこにゃんのトーク

草彅さんはひこにゃんを大歓迎。

草彅 かわいい。ひこにゃん会いたかったよ。すごいな、ヘルメットからどうやって角が出てるんだろうね。

MC 兜ですかね。

草彅 兜かそうか、甲冑ってことなんだ。今回の撮影でも彦根城を使わせていただいてありがとうございます。昔の回想シーンとかちょっとまだ僕が偉い時というか、濡れ衣を着せられる前のところの撮影で行ったよ。でもひこにゃん、彦根城にいなかったね。なんで? どこにいるの?

MC 江戸時代ですからね。

草彅 シャイなの、ひこにゃん。かわいいね。ちょっとフレンチブルドックみたいな顔してるよね。ここら辺のフォルムがね。うちのクルミちゃんに似てるんだよ。クルミ! あ、クルミじゃないや。

MC ひこにゃんも映画見ましたか?

草彅 見てくれたそうですよ。

MC どうでしたか?

草彅 「つよぽんが最高だった」って。(ひこにゃんの)顔がいいですね。どんなセリフでも合う。楽しいことも合う顔だし、ちょっと寂しそうなことを言っても合うというね。

MC ひこにゃんに、映画の感想も聞きたいですね。

草彅 どうでしたか?

ひこにゃん(草彅) 楽しかったよ。私ね。楽しかったよー。ふなっしーよーふなっしー!

MC ひこにゃんですよ。

草彅 泣いてるんだ。ここで(涙を)拭くくだりか。

ひこにゃん(草彅) ああー、すごいー家族の物語で楽しかったよー。感動の物語なんだね。ひこにゃん知らなかった、うれしいー。うれしいーーー!
※ひこにゃんが持っている刀で草彅さんを斬る

MC 猫っぽいバージョンもいいですか?

ひこにゃん(草彅) にゃああ、ひこにゃああん。私ね。こんな物語と思わなかったからね。泣いちゃうのよー。悲しいよ。

映画『碁盤斬り』大ヒット御礼舞台挨拶 草彅剛さんとひこにゃん

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!