• Health care

GLOWの
記事をシェア

【40代の脱毛】無毛にすべきかトーク!「I部分の脱毛が流行中、産後のケアや介護もラク」

執筆者:風間裕美子

40代女性 脱毛事情

薄着や水着になる夏に向けて脱毛が気になるところ。無毛は、介護のしやすさや生理のムレ軽減などフェムケアの観点でも注目。レーザーや光脱毛の場合、白髪になると脱毛できないので、40代は早めに行いたい!


美容ライターと読者チーム・かがやき隊がトーク
VIO脱毛って何がいい? どんな方法があるの?

雑誌グロー 読者チーム・かがやき隊

風間 樫村さんは助産師という職業柄、VIOのムダ毛事情にお詳しいとか。

樫村 そうなんです。最近は、特にI部分を無毛にしている若い人が増えました。毛がないと、こちらも産後のケアをしやすくて。やっぱり介護のことを考えると、無毛にしておいたほうがいいなと実感しています。

佐々木 生理のときも、楽だって聞きました。

この記事を書いた人

様ざまな媒体で、美容や健康に関する取材を多数行う。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!