【40代スキンケア】大野真理子「ながら美容」のすすめ「他人は意外とシワや顔色を見ていないもの」
執筆者:GLOW編集部
自らを“皮膚の変態”と名乗り、様ざまなスキンケアを試している美容家の大野真理子さん。超美肌の大野さんに、忙しい40代のスキンケアについて聞きました。ちょっと贅沢なコスメを試してみて、よかった物を日常に取り入れてみては?
【教えてくれるのは】
2018年にインスタグラムで“皮膚の変態”としては心をスタート。誰もが納得する透明美肌の持ち主で、独自のテクニックや愛用コスメが常に話題に。著書『「皮膚の変態」が本気で選んだ270品 悩みに「効く」コスメ』(講談社)も人気。
「忙しい40代には“ながら美容”がおすすめ」
「1日15〜20分ぐらいのスキンケア時間が自分にとって唯一の癒しの時間です」と笑顔で話す大野さん。経営者の顔を持ちつつ、自宅では子育てや家事で手一杯。
「40代はみんな忙しいですよね? 私も〝右に同じ〞という感じです(笑)。いかに自分のケアに時間を費やせるかを考えた結果、〝ながら美容〞をルーティンに取り入れることが肝心ということに行きつきました。朝ごはんを作りながら炭酸パックをしたり、子どもの宿題を見ながら隣でストレッチしたり……それが私の日常です(笑)。新しいスキンケアの取り組みを長めの休暇など時間のある時に試してみて、『このケア、すごく私に合っている!』『これなら続けられそう』と体感したものだけを日常のルーティンに自然に入れ込む。それが忙しい40代に必要な、〝無意識美容〞だと思うんです」
この記事を書いた人
関連記事