• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】伊勢神宮に参拝、猿田彦神社では大吉も! 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』裏話公開!

執筆者:GLOW編集部

毎年恒例の伊勢神宮参り
猿田彦神社では大吉が!

そして毎年恒例なのですが、4月に伊勢神宮に参拝してきました。その時、伊勢神宮からほど近い芸能の神様が祀られている猿田彦神社にもお参りして、地元の方が方位石の正しい願掛けの仕方を教えてくれたので、初めてそれに倣ってやってみたんです。それからなんとなく運気が味方してくれる気がして、より一層前向きに日々を過ごしています。

伊勢神宮に毎年参拝している観月ありささん

毎年お参りしている伊勢神宮の鳥居を背に記念撮影。「すぐそばに流れる五十鈴川もゆっくり散策してきました」

三重県の猿田彦神社を訪れた観月ありささん

猿田彦神社の神聖な場所にある古殿地は、みちひらきの御神徳を表す方角を刻んだ八角の石柱。「わたしも願掛けしてきました」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!