• Culture

GLOWの
記事をシェア

【古田新太×中村倫也】「古田さんの言葉に10年ほど支えられていました」 劇団☆新感線『バサラオ』インタビュー

執筆者:GLOW編集部

いのうえひでのりさんの演出について

ーーお二人にとって、劇団☆新感線主宰・演出のいのうえひでのりさんは、どんな演出家ですか?

古田 いのうえさんのこと、漫画家に例えると赤塚不二夫だと思ってるんです。なんでもかんでも、自分が面白がれるキャラクターを作っていくっていうか。そこは足を輪っかにして走ってくれ、一瞬、空中で止まってくれる?という感じで言ってくる(笑)。そんな奴は現実にいないんだけど、実際に少年漫画をやりたいんだろうな。

中村 ほんとに出来たら、気持ち悪いですもんね(笑)。新感線がすごくありがたいというか、楽だなって思うところは、動きを考えてくれるところですね。それを役者がやらなくていいっていうのは、めちゃくちゃ楽です。どのポジションに行けばいいのか、先にいのうえさんがやって見せてくれるから。それによって、ここを見せたいんだな、こう立てたいんだな、このぐらい残したいんだな、じゃあこういう言い方をして、体を運べばいいかなって、見えてくるので、めちゃくちゃ楽です。でも、楽の後にすごく大変なんですけどね(笑)。

古田 確かに(笑)。舞台の上で体現する俳優は、ただただ大変だよな(笑)

劇団☆新感線『バサラオ』 ゴノミカド役の古田新太さん古田さん衣裳協力=カーディガン2万8600円、パンツ2万2000円(ともにパゴン)
問い合わせ:パゴン本店Tel075-322-2391

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!