• Health care

GLOWの
記事をシェア

【医師に教わる口内ケア】「口もと美容のおすすめ習慣」を日頃から意識! コーヒーを飲んだ後のケアも忘れずに

執筆者:山田紗千香

コーヒータイムの後は綿棒でふき取り!

コーヒーを飲んだ後は綿棒で拭きとり

歯のエナメル質は表面が波打っていたり、くぼみがあるため、色素沈着しやすい場所。コーヒーや赤ワインを飲んだ後は綿棒で歯をこするだけで、ステインの汚れを落としてくれます。「綿棒は日本製のものが最高です」(さとこ先生)

3時のおやつひとつをとってみても、口もと美容につながるプラスワン習慣。さとこ先生のアドバイスをもとに、誰もが羨む素敵な笑顔を手に入れましょう。


撮影=八木淳〈SIGNO〉 スタイリング=安竹一未〈kili office〉 ヘア&メイク=面下伸一〈FACCIA〉 モデル=怜花 取材・文=橋本優香 ※GLOW2024年7月号を再編集

この記事を書いた人

元編集者で、現在はフリーライターとして独立。各種女性向けメディアで記事を執筆中。美容、ライフハック、生活情報など多くのジャンルを手掛ける。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!