• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

「部屋着」と「パジャマ」って使い分けてる? 人によって違う「家での服装」に注目

執筆者:山田紗千香

部屋着とパジャマ

家の中で過ごすときに着る「部屋着」と夜寝るときに着る「パジャマ」。どうやら部屋着とパジャマを分けている人と、そうでない人がいるようです。今回はなかなか聞く機会のない「家での服装事情」について、ネット上の様ざまな意見を見ていきましょう。

「寝る時はきれいな服」はみんな共通のルール!

まず部屋着とパジャマを分ける人は、「ベッドや布団に入る時はきれいなパジャマを着たい」という意見が多数です。「部屋着は近所に出たり、掃除や洗濯をすることがあるからパジャマと分けたいよね」「日中生活していた服で布団に入るのは絶対に嫌」といった声が上がっていました。

部屋着とパジャマを分けている人から見ると、分けてない人は驚きのようで「部屋着のまま布団に入るなんて信じられない!」「汚い服で寝るのはちょっと……」という声がありましたが、部屋着とパジャマが同じという人も寝る時はきれいな服のようです。

「部屋着とパジャマは同じだけど、部屋着で外には出ない。外に出る時はコンビニだろうと着替える」「汚れる時は汚れても良い服に着替えるし、外に出る時も部屋着は着ない」など、部屋着のままパジャマとして寝れるように気をつけているとの声がありました。

この記事を書いた人

元編集者で、現在はフリーライターとして独立。各種女性向けメディアで記事を執筆中。美容、ライフハック、生活情報など多くのジャンルを手掛ける。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!