• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】充電の旅「日間賀島」「あしかがフラワーパーク」、竹中直人さんとの念願の食事会でオンオフ充実!

執筆者:GLOW編集部

観月ありささん 近況

朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は、お仕事に旅に充実した様子をお届け。


[プライベートのこと]
日本各地のきれい!や美味しい!を求めて初夏を思い切り満喫

今年の5月は、次のドラマに入るまでの束の間のゆったり期間、いつも以上にアクティブに動き回ってとても充実しました。 
まずはプライベートで訪れた愛知県の三河湾に浮かぶ離島、日間賀島。通称・タコ島と言われるくらい蛸が有名で、蛸モチーフの建物や味のある看板、オブジェが点在する可愛らしい島でした。わたしは旅館の方が車を出してくださってドライブしたのですが、サイクリングを楽しまれている方も多く、開放的でのんびりとした雰囲気が印象に残っています。  
他にも栃木、山梨、京都など日本各地に出かけ、「行ってよかった〜!」と心から思える、豊かな時間を過ごすことができました。

観月ありささんの国内旅行

右上:日間賀島の宿、乙姫でいただいた蛸の丸茹で。「カットするのが惜しいくらいのインパクト(笑)。新鮮で美味しかったです」
右下:富士に温泉旅へ。富士山を望むホテルのテラスで焚き火をしました。「大自然を眺めながらゆったり温泉に浸かってリフレッシュも」
左:ゴールデンウィークは、ずっと行きたかった栃木県のあしかがフラワーパークへ。「お花がきれいで大満足でした!」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!