• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【エステ級シャワータイム】肌つるつる、時短入浴がかなう「HIHO FINE BUBBLE+e」!  40代の体験レポート

執筆者:大西千賀子(かがやき隊)

☑個性のある3つのモードを使い分ける

MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

シャワーの首元部分にリング状に切り替えスイッチがあり、3つのモードを楽しむことができます。左右・真ん中と動かすことで、シャワーを出しながらでも切り替えることが可能。

左:マイクロカレントモード

MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

中心からストレート上にまとまった水、その周りを囲むように細い水が出ながらマイクロカレントが発生する。私は髪や体を洗う際にはこのモード一択。これで全身を洗い流し、マイクロカレントを浴びまくります! シルキーバスにする時もこのモードで浴槽に放置するだけでしっかりと白濁したバスタブに。

真ん中:ミストモード

MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

ミストモード。名前のとおり、霧状に水が出るのだが、このミストが本当に細かく、蛇口をひねるとふわ~と広がる。広がり過ぎずに身体の当てたいところにしっかりあたるので、きちんと洗い流しながら自分の好みの温度にしたミストを楽しむことができる。我が子たちはこのモードに夢中でした。シャワーの肌あたりがとても柔らかいのだけど、洗い流しはしっかりとできる。赤ちゃんのように、肌の柔らかい小さなお子さんのいるお宅にも良いと感じました。また、日焼けや美容レーザーなどで肌表面がデリケートになっている時にも、肌にシャワーを優しくあてることができるので活用しやすいと感じた。(以前、我が家は水圧の高い家に住んでおりお風呂掃除は便利だったが、当時幼かった子供たちは「痛い」と言い、シャワーの時にはいつも蛇口を半分くらいしかひねらないで使っていたので、お風呂に時間がかかっていた。)

右:ストレートモード

MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

ストレートモード。みんな使い慣れている、いわゆるシャワーヘッドから真っ直ぐ均等な水が出てくるモード。一見普通のモードかと思いきや、水の量がしっかりと出てくるので髪のすすぎひとつとっても時間を短く終えられる。時短でお風呂から出たいや掃除のときはこのモードが適していそうです。

この記事を書いた人

化粧品メーカー商品開発部にてベスコス受賞製品含む数多くの商品開発を経験し、学生時代より大好きなネイルのサロンオーナーとして独立。傍らで化粧品企画も継続。二足の草鞋を履く二児の母。娘は留学中。夫、息子、大きめトイプードルと暮らす脱力系母。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!