【40代へア】エイジング毛の広がりを防ぎ、きれいなひし形ボブを作るコツ【髪は額縁R45のBESTヘア】
執筆者:小澤佐知子
おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOWOnline』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は、この時期モワッと広がって頭が大きく見えやすいショートボブ対策をご紹介。理想的なひし形ヘアにまとまるコツとは?
「人気のショートボブにしてみたけれど、髪がまとまらなくてアンバランスに…」なんて人は、カットラインをひし形に近づけるとグンとまとまり感がアップします。表面はカットで軽やかさを少し加え、裾は引き締まりように調整することで、ひし形のベースが完成! さらにスタイリングの際はきちんと髪専用の美容液で潤いをチャージすることが重要。広がりにくくなって一日中、コンディションのよい状態に近づけます。
また、意外に見落としがちなのがトップのスタイリングです。トップがペタンとするとバランス感が一気に悪くなって顔も大きく見えやすいというデメリットが。分け目をぼかすように乾かすなど、ふんわり感を意識しましょう。アホ毛が目立たないよう、きちんと保湿を行うことも若々しいボブを印象づけるポイントに。
SIDE
SIDE
BACK
関連記事