• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】25年来の友人・松岡昌宏さんとの飲みや島めぐりで充電!【それもこれもALISA!】

執筆者:GLOW編集部

観月ありささん、小豆島への旅や松岡昌宏さんとの交流

朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は、はまっている島めぐりで訪れた「小豆島」のお話。


島ならではの自然と景色に癒されて

季節の移り変わりと共に、年々時が経つ早さに驚いているわたしです。この連載で日常を振り返ることで、今までだったら流れるように過ぎていた日々を心にちゃんと留められている気がします。そういう意味で、身のまわりのことを定期的に思い返すのって大事だな、と思います。 
8月に、瀬戸内海に浮かぶ香川県の小豆島を訪れました。今年の5月頃に行った愛知県の日間賀島に続き、島めぐりの楽しさにハマっています。小豆島は、日本で初めてオリーブの栽培に成功した土地で、島内のあちこちにオリーブの木が植えられていました。潮の満ち引きで現れたり消えたりする砂の道、エンジェルロードにも訪れましたよ。徐々に道が浮かび上がる過程を見ようと思っていたのですが、わたしの到着が遅れて完全に道ができてしまった後でした(笑)。それでも、そこでしか見れない特別な景色が見られて大満足。小豆島は観光スポットも充実していて、すごく楽しい時間を過ごせました。

観月ありささん、小豆島オリーブ公園で『魔女の宅急便』ごっこ

映画『魔女の宅急便』のロケ地として知られる小豆島オリーブ公園にて。「無料レンタルの魔女のほうきにまたがって、飛んだ瞬間をパシャリ。キキみたいに宙に浮いて見えるかな!?」

小豆島の旅を楽しむ女優の観月ありささん

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!