• Culture

GLOWの
記事をシェア

【高橋盾×MILK大川ひとみ対談】出会いはヴィヴィアン・ウエストウッドのファッションショー! 「一緒にハイファッションやモードを見てきた」

執筆者:GLOW編集部

【TALK】お互いにいっぱい勉強させてもらった

ひとみ 遊んではいたけれど盾君は学生の頃からブランドを始めて、その後ものすごいスピードで駆け上がっていったよね。行動力が素晴らしいって思ってた。

高橋 どちらかというと行動派かもしれない。ブランドを始めた時もいろいろ相談したよね。

ひとみ いろいろ手伝ったよ! 一緒に洋服染めたりミシン踏んだりしたもん。

高橋 ひとみさんには初めてコムデギャルソンのショーに連れていってもらった。あとちょうどマルジェラが出てきた時期で、一緒に渋谷の西武SEED館に洋服を見に行って衝撃を受けたことは今でも忘れられない。ひとみさんとはハイファッションやモードを一緒に見てきた感じ。パンクだけじゃなくてその先に行きたいってめちゃくちゃ思っている時期だった。

ひとみ 私もいろんなことを教えてもらって勉強させてもらったよ。本当に楽しい時代だったけれど、これからの盾君の活躍も楽しみにしているよ!

[ひとみさんと出会った頃の印象]

雑誌GLOWでの高橋盾さんと大川ひとみさんのトーク

「当時群馬から出てきたばっかりだったからファッションも音楽もサブカルチャーも全部知っている人たちとの交流はすごく刺激的だった。ひとみさんにはゲイの友だちも多かったのでそんなカルチャーを間近で見ていられたのも楽しかった。今のハイファッションとストリートファッションのベースになっている人が登場してきた時代でした」(高橋さん)

[ふたりのアンダーカバーのコラボシューズを拝見]

アンダーカバーのコラボシューズ。メリッサのバラサンダル、Dr.マーチンのチェック柄ダービーシューズ

アンダーカバーのコラボシューズをチェック。
左:「雑誌か何かで見かけた立体的なお花がついたアンダーカバーとメリッサのサンダルが可愛くて。盾君にお願いしていただきました」(ひとみさん) 
右:「このシューズはアンダーカバーとドクターマーチンのコラボ。夏は3型くらいのTシャツをずっと着ています」(高橋さん) この日、高橋さんが着用していたTシャツはツイン・ピークスにインスパイアされた限定アイテム。


Direction_HITOMI OKAWA Photograph_NAOKI MURAMATSU ※雑誌GLOW2024年10月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!