「目もとの老化」を食い止める3つのスキンケア! 塗り方やプラスのケアでシワもたるみもくすみも解消!【瀬戸口めぐみ直伝】
執筆者:夏目 円
40才を境に、ぐんと悩みが深刻になる目もと。老け印象と直結するエリアなので、すぐに何とかしたい! そこで、”ゴッドハンド”で知られるエステティシャンの瀬戸口めぐみさん直伝の今日からできるアイケア法を教えてもらいました。
【かがやき隊がトライ】トラブル多発の目もとはこう攻める!
☑シワにおすすめ
片手でシワを広げて”タッピング塗り”
「シワは溝になっているので、皮膚を引っ張り平らにすることで均一な圧でアイクリームなどが塗りやすくなります。また塗る時は、トントンと叩き 込む物理的な刺激で、停滞した血流やリンパを促して」(瀬戸口さん)
[かがやき隊・中野瞳美さんがやってみた!]
目の下のシワは、目尻を指で軽く引っ張りシワを伸ばす。目尻側からアイコスメを叩き込む。
目尻のシワは、指をピースにして目尻を開きシワを伸ばし、そこにアイコスメを叩き込む。
「アイクリームは使っていますが、シワを広げて塗ってはいなかったので即採用。塗り方 を変えることで効果が高まると嬉しいです」(中野さん)
この記事を書いた人
美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。
関連記事