【観月ありさ】初の自動車レース観戦、ドラマ『オクラ』撮影入り!【それもこれもALISA!】
執筆者:GLOW編集部
朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は、カーレースや、ドラマ『オクラ』のお話!
初の自動車レース観戦!
まだまだ残暑が厳しい9月、わたしは、生まれて初めて自動車レースを観戦してきました。静岡の富士スピードウェイで催されたWEC(2024 FIA 世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース)は、フェラーリ、ポルシェ、トヨタなど、世界の名だたる車メーカーがマシーンを出して、どれがいちばん早いかを競い合うもの。多くの車好きの方々の熱気にあふれた、まさにお祭りのような雰囲気でした。ピット裏を金網越しに見学させていただいたのですが、イヤホンをつけるとレーサーと指示を出す人の会話が聞こえたり、ピットインのタイヤ交換のスピードたるや、瞬息でびっくり。こういう感じかな?というイメージは頭の中にあったけれど、実際に目の当たりにすると、本当に緊迫感、迫力がすごかったです。そんなこんなで、普段とはかけ離れた非日常を楽しみました。
「WECは、車好きの皆さんが集まるフェスのような感じ。初めてのレース観戦でしたが、間近でマシーンを見るとすごい迫力で、興奮の連続。車の世界って奥深いですね。フェラーリのユニフォームTシャツにレースのロングスカートを合わせたら、案外いい感じのミックスコーデに仕上がりました♪」
この記事を書いた人
関連記事