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【40代スキンケア】 高級コスメを買うなら「声高」「リニューアル」を狙って! 効果的な使い方も教えます【大野真理子×読者チーム】

執筆者:夏目 円

大野真理子さん

いつかは試してみたい高級コスメ。奮発するからには、自分の肌悩みに合うものが欲しい! そこで、”皮膚の変態”の異名をもつ、美容家の大野真理子さんに高級コスメの選び方、効きどころについてGLOW読者チーム・かがやき隊が直撃!


ナビゲーター:大野真理子さん

皮膚の変態でおなじみ、美容家の大野真理子さん

おおのまりこ:アパレルブランド経営の傍ら、趣味のスキンケアが高じて“皮膚の変態”の異名を持つ美容家としても活躍。「化粧水は顔だけでなく全身に同じものをつけていたら、月に3本消費していたという異常事態。最近気づきました」。インスタグラム:@skinholictokyo


【大野さん&かがやき隊TALK】

「高級スキンケアを買う時の基準を教えて!」

かがやき隊GLOW読者チーム・かがやき隊がしわ、くすみ、たるみの3大悩み別にチームを結成。
右:TEAM S杉田美紀さん
中:TEAM K 北澤亜由美さん
左:TEAM T角藤千種さん

杉田 ハリ対応のコスメってたくさんありますよね。同じような効果がありそうな時、どうやってブランドを選んだら?

大野 新しもの順、声高順。新しいものは新知見を基に新成分や先進技術が取り入れられて、未知のアプローチができます。〝声高〞は、ブランドがその商品に対する力の入れ具合。〝満を持して〞とか、熱くPRしているとそれだけ自信があるということなので信じていいと思います。

角藤 リニューアル、というのもありますよね?

大野 リニューアルするということは、誰かの肌をキレイにしてきた実績がある上で、製品をよくしているので、私、リニューアル品、大好きです。ベストセラー、ロングセラーのリニューアルは、初めての高級コスメなら狙いどころですよ。国内外で展開しているブランドなら、グローバルに結果を出しているので選択肢に入れてもいいかもしれませんね。

杉田 このブランドはこういうケアに強い、というのも知っておくとよさそうですね。

大野 そうですね、自分の肌悩みを知った上でブランドを選べると、効果実感が得やすいように思います。化粧品は薬ではないので効果効能を具体的にいえない部分があるんですけど、ふんわりしていても、こういうことに特化している、というのが広告などに書いてあるので参考になると思います。

この記事を書いた人

美容エディター 夏目 円

EDITOR

美容エディター

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美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

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