稲垣吾郎のベートーヴェンがハマり役! 舞台『No.9 ー不滅の旋律ー』公演100回達成! 囲み取材レポ「同じメンバーで続けていきたい」
執筆者:GLOW編集部
【『No.9-不滅の旋律-』これまでとこれから】
「過去4公演で10万人以上が観劇してくれた」(稲垣)
—―改めて、100回公演ということで、初演当時を思い出して、この数はどうですか?
「嬉しいですね。本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。途中コロナの時はお客様を減らしたり、制限があったんですけど、計算してみたら、10万人以上のお客様がこの舞台を観てくださって。10万人以上と考えると、すごいですよね。それほどの方に、来ていただいて。この舞台は特に、お客さんと一体というか、お客さんも一緒になって、ベートヴェンの世界、音楽を一緒に奏でているので。そんな感じがするので、僕らもいつも舞台に感動をしています。それに、ベートヴェンの音楽の力もあって、何度やっても、何回やっても、「第九」が流れる瞬間に、僕らもぞわっと来ますし、本当に音楽の力ってすごいなと思います」
——この先何回くらいまで続けたいですか?
稲垣「やれる限り、ずっと続けていきたいですよね。もちろん、このメンバーで。それはずっと、僕の中でも思いがありますし。
—―通過点ということですね。
稲垣「そうですね。通過点として。やれる自信もありますし」
この記事を書いた人