キャンドル購入で子どもたちのメンタルヘルスをサポート/ジョー マローン ロンドン CSR活動10周年
執筆者:GLOW編集部
メンタルウェルネスの認知向上を目指した
ジョー マローン ロンドンのCSR活動
気分が落ち込んでいる時、イライラしている時、疲弊している時……香りの力でメンタルを整える人も多いはず。
フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」は、ブランドの香りの源である花や植物と触れ合うことで得られるメンタルヘルス上のメリットの大きさに注目し、2012年以来、人々のメンタルウェルネスの認知向上に携わるCSR活動を展開しています。
2022年、そのCSR活動が10周年を迎えたことを記念し、あらたに『Shining A Light On Mental Health基金』設立を発表。
世界メンタルヘルスデーの2022年10月10日~2023年10月9日の間に世界全体で200万ドルの寄付を行う予定だそう。
100万ドルはこの分野で世界をリードするUNICEFに、残りの100万ドルはチャリティ キャンドル コレクションの販売を通して各国のチャリティ パートナーに寄付されます。
チャリティキャンドルの売上の75%を
子どものメンタルをサポートするNPOに寄付
今年5月に日本で発売されたチャリティ キャンドル「ホワイト ライラック & ルバーブ ホーム キャンドル」は、力強いルバーブの香りに、パウダリーなホワイト ライラックと魅惑的なローズを加えた優しい香り。
日本国内で販売されたこのキャンドルの売り上げの75%を、児童養護施設で暮らす子どもたちに自然と関わるアウトドアプログラムを提供するNPO「みらいの森」に寄付し、その活動の支援に充てられます。
様ざまな事情で一般家庭とは違う環境で暮らす児童養護施設の子どもたちのメンタルウェルネスをサポートし、退所後の健やかな自立を支えるため、自然の中で子どもたちの“生きる力”を育んでいるNPO「みらいの森」。
私たちがチャリティ キャンドルを購入することで、ジョー マローン ロンドン、そして「みらいの森」の取り組みをサポートすることができます。
CSR活動10周年と「世界メンタルヘルスデー」を記念し、TikTokクリエイター Lennieとコラボしたオリジナルコンテンツもチェック!
この記事を書いた人
関連記事