【試着レポ】カシミア級に暖かく通気性バツグン無印良品「MUJI Labo」の“ヤクニット”がこの冬の主役に|40代おしゃれ
執筆者:GLOW編集部
本格的な寒さが近づくと、恋しくなるのは“極上のぬくもり”。MUJI Laboの「ヤク混タートルネックセーター」は、カシミヤにも匹敵する暖かさと、ヤクならではの通気性のよさで、冬の日常をそっと包み込んでくれる一枚です。
目次
「MUJI Labo」の“ヤクニット”がこの冬の主役に
ヤク混タートルネックセーター ― 光をまとうような、やさしいぬくもり
冬の朝、冷たい空気をまとった首もとをふんわりと包み込むのは、MUJI Laboの「ヤク混タートルネックセーター」。ライトオレンジの柔らかなトーンが、肌の透明感を引き立て、顔まわりに自然な明るさを添えてくれます。「この色合い、なんとも言えずいい。やわらかく、やさしい風合い」と話すのはかがやき隊・佐々木さん。
あえてLサイズを選び、ふんわりとしたボリュームで着こなすスタイルが今の気分にぴったり。寒さの厳しい高地で育ったヤクの産毛をウールとともに紡いだ糸は、驚くほど軽く、ふくらみがあり、まとうだけで“守られているような”あたたかさを感じさせます。
ラグランスリーブが肩の力を抜いたリラックス感を生み、衿先のロール仕様が程よい抜けを演出します。寒さが深まるこれからの季節、ワードローブの中心になること間違いなしです。
この記事を書いた人






