【子連れホテルレポ】子どもはクルーと冒険! 大人はのんびり。BUBリゾートでかなう理想の家族時間 | かがやき隊杉田美紀
執筆者:杉田美紀(かがやき隊)
我が家が大好きなBUB Resort(バブリゾート)をご紹介します。
私は去年に八ヶ岳、長生に宿泊し、今回は今年5月にオープンした筑波に行ってきました。そこは子供がすぐに大好きになる全力で遊んでくれるクルー(スタッフ)とひらまつ出身のシェフが作る食事やお酒が楽しめるオールインクルーシブの楽園でした。是非日々頑張っているママさんたちにお勧めしたい施設です。
チェックインの13時から全力のおもてなし
こんにちは、杉田です。
ハロウインの時期に大好きなBUB Resortが新しくオープンさせた「BUB resortつくば」に宿泊してきました。ここはチェックインが13時です。必ずその時間に着いてくださいね! 13時に着くと同時に子供達はクルーや他の宿泊する子供達と仲良くなって走り回ります。写真の奥の方で遊んでいる子供達が見えますか? そして、親は美味しいアフタヌーンティーやスパークリングワインで優雅なひと時を楽しめます。
1泊のスケジュールと思い出写真
時期によってアクティビティは異なりますが、1時間ごとに2-3種類のアクティビティをその場で選んで参加できます。
アクティブ派、インドア派の両方が楽しめるような内容です。
ちなみに、これらの時間外も走り回ったりキャッチボールしたりサッカーしたり、風船を作ったり、1分でも時間があれば全力で遊んでくれます。
そして写真の通り、仮装とテンションも全力です(笑)
ここに滞在している間、子供達はスマホもゲームも考える隙がありません。
夜はフレンチのディナーコース
子供達は全員長い机でバイキングのディナー、大人たちはフレンチのコースディナーを堪能できます。ゆっくり罪悪感なくオシャレなご飯が食べれるなんて小さい子供のママにはなかなかチャンスもないですよね。ひらまつ出身の大野シェフが開発した、茨城の食材も生かしたオリジナルメニューだそうです。
お料理に合わせてワインも頂けます。子供達もクルーや他のお友達に自慢したいのかお野菜をいつもよりいっぱい食べていてとても微笑ましいです。そして、私たちがお食事を堪能している間にまた食事を終えた子供達のアクティビティが始まります。
夜のお楽しみはハロウインイベント!
私たちが食事を終えるころに仮装して戻ってくる子供達、そこからハロウインナイトが始まります。まだまだ一日は終わりません。
9時まで思いっきり遊んでシャワーを浴び、グランピングのテントへ戻るともう即スイッチが切れて爆睡です。それでも明日6時半までには必ず起こしてね!とくぎを打たれました。私はその後にサウナに…。
ちなみにつくばはこれからコテージを増やす計画があるそうなので、グランピングはちょっとと思う方には朗報です。
オシャレな朝ごはん
ホテルに宿泊すると次の日はバイキングが多いですが、私はバイキングよりこういう朝食のほうが俄然喜びます。
いい旅館やホテルに泊まる幸せもありますが、子供達の笑顔を見ながら、自分はちょっとゆっくりできる、そんなひと時って本当にありがたくて、我が家はBUBリゾートが大好きです。上の子が4年生なので、もうそろそろ同世代の子がいなくなるなと思い…もっと早く知りたかったです。
忖度なしで本当におすすめします! 皆さんよければ是非一度行ってみてください。リピート間違いなしですよ!
おまけ1 大好きになったしゅうちゃん
我が子は2日間ずっとクルーのしゅうちゃんにロックオンしていました(笑)
おまけ2
八ヶ岳と長生の思い出
私が感じた&クルーに聞いた3か所それぞれの特徴を載せてみます。
八ヶ岳:ホテル型で施設内でも遊べて自然と触れあれる。
長生:広い敷地で思いっきりテンションMAXで遊べる。
筑波:これからまた変わっていくようですが、大人へのサービスが高い空間(海外のクルーが多い)
ちなみに、我が家の次のイベントは、八ヶ岳の子供だけでいくスキー教室です。親がいなくても子供達はBUBのスキーなら楽しみ!と大喜びです。
バビーーーーン!
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
現在、防塵服などを扱う会社に勤務。小学3年生男の子と1年生女の子を持つ。ドタバタな日々の中でもお料理や駐在時代に学んだお菓子作り、パン作りが趣味。ホームパーティー、お酒、食べること、宅トレが好きでダイエットとリバウンドを繰り返す日々。悩みもいっぱいあるけど、それでもいつも笑顔でいられるように過ごしています!
- Instagram @mikisugi2022
関連記事






























