中島健人が「カルボナーラ」に沼っておきたハプニングとは? ブルガリアンバサダー就任会見で語った、微笑ましいエピソード
執筆者:GLOW編集部
イタリアを代表するハイジュエラー ブルガリ のアンバサダーに、俳優・アーティストの 中島健人 さんが就任。銀座・ブルガリ銀座タワーで行われた就任記者会見では、華やかな場にふさわしい佇まいの中にも、中島さんらしい誠実で素直な言葉が随所にちりばめられた。
ローマ滞在で明かされた、ストイックでチャーミングな素顔
2025年公開の国際ドラマ『コンコルディア(Concordia)』の撮影で、約1カ月間イタリア・ローマに滞在していた中島さん。現地での食生活について問われると、思わず笑みがこぼれるエピソードを披露した。
「到着して20日間、僕は毎晩カルボナーラを食べてました。僕があまりにも好きすぎたんですよね。プロデューサーのフランク・ドルジャーさんに『ケントを迎え入れる最初の食事は何がいい?』とおっしゃっていただいて。パスタ、カルボナーラで迎え入れていただけたんですけど、20日間も連続で食べたので、途中で僕のマネージャーが一度韓国料理に逃げ出すっていうこともあったりしました(笑)。僕はひたすらパスタを追求した数週間でしたね」
一つのものをとことん愛し抜く、その姿勢。役に向き合うストイックさと、人を和ませるユーモアが同居する中島さんの人柄が、自然と浮かび上がる瞬間だった。
この記事を書いた人





