• Beauty

GLOWの
記事をシェア

髪質改善トリートメントで、大人のうねり、パサつきを解消!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

2月号でヘア特集の担当をしています。40代の髪悩みといえば、白髪、うねり、クセ、細毛などなど複合的。私もそのひとりですが、とくに気になるのはうねり。スタイリングにもかなり影響を与えてしまうので、何とかしたい!と日々あれこれお試ししています。

ヘアサロンで人気の施術「髪質改善トリートメント」が自宅でできるアイテムを見つけました。昨年発売した超音波トリートメント機器「シャインプロ」とセット使いするトリートメントで、髪のダメージ原因となる熱、カラーリング、乾燥にアプローチ!

使い方はシャンプー後の髪にトリートメントを塗布し、シャインプロを使うだけ。さらにドライヤーやヘアアイロンなどの熱に反応することで、ダメージを集中補修するそう。髪内部の水分量もアップする成分が配合されているので、パサつきやからまりなどのトラブルも和らぐそう。

肌と同じぐらい髪って年齢がでますから、サロンレベルのトリートメントが自宅でできるのはとてもありがたい! セット使いで、毛先までしっとり潤うツヤ髪を目指します。

ヘアカラーによるダメージも防いで美髪に
ヤーマン トウキョウ ジャパン
ディープモイスト リペアトリートメント
200g 3960円(ヤーマン)

ツヤ髪が叶う「超音波トリートメント」
ヤーマン トウキョウ ジャパン
シャインプロ
2万7500円(ヤーマン)

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事