• Venus Power

GLOWの
記事をシェア

機能アウターからモード服まで!【買ってよかった冬アイテム2022】 読者チーム・かがやき隊のリアルコーデを紹介!

2022年11月に誕生した読者チーム・かがやき隊。リアルな40代の目線でGLOWを一緒に盛り上げてくれます。そんなかがやき隊に、買ってよかった冬のファッションアイテムを聞きました! 


☑美シルエットで映えるStyling/のワンピース
from髙田栄美子さん

髙田さんはGLOWのイベントでも着用のStyling/のワンピースをセレクト。黒は完売中の人気アイテムで、ダニエラ&ジェマのロングブーツ、ヴィンテージのフェンディを合わせてシックに。「いつもより華やかにしつつも浮かないようにしたい時、お祝いランチやディナーなどで活躍してくれます。裾だけ違う素材になっていてポイントがあり、気負わずに華やかさを出せます。体に張り付きすぎずにやわらかなウエストラインを描くシルエット、二の腕カバーやひざ下丈など、40代の女性にうれしいデザインはさすがStyling/です!」(髙田さん)

☑Camp7のヒートスイッチで寒さ知らずの冬お洒落
from中津彩子さん

アウトドアブランドCamp7の薄手ダウンは、モバイルバッテリーに繋ぐと内蔵されたシートが発熱して暖かいという便利アイテム。「ららぽーと甲子園で8800円で購入しました。メンズサイズのMで重ね着がしやすいので、ヨガウェアやリブパンツの上からニットワンピース、さらにパーカーを羽織ることが多いです。暖まるので、肩こり予防にもなります! キャンプ用とあってポケットが大きく深いので冬はマスク・携帯・手袋など何かとスッポリ入りるのも嬉しいです」(中津さん)

☑ボールジィのジレはお出かけにお役立ち
from杉田美紀さん

1枚で今年らしさが出せるジレはボールジィのもの。フォーマルにもカジュアルにもなるし、体のラインを出さず体型カバーになるのが杉田さんのツボ。「ふだんは、女友達と会う時や外食の時に着ています。キレイ目にしたいならボタンを閉じてワイドパンツ、カジュアルな時はボタンを外してロングスカートか細身のパンツと合わせます。このコーディネイトはプラステのニット、ユナイテッドアローズのスカートにZARAのブーツとバッグでお出かけ。バカラのペンダントで華やかに」(杉田さん)

☑ドリス ヴァン ノッテンのワイドデニムでキレイ目に!
from高本有理子さん

高本さんはセレクトショップ・SUPER A MARKETで購入したというドリス ヴァン ノッテンのワイドデニムが、クラシカルにもモードにもなるとお気に入り。「ワイドなシルエット、気になるヒップラインを綺麗に見せてくれるところが気に入っています。カジュアルになりすぎないようにまとめていて、シンプルなニットの時は、ラバーソールの金の金具がポイントのビットモカシンや金モチーフバングルなど小物でアクセントを。セーラーカラーブラウスの時は甘すぎないようにシューズはポインテッドのフラットかヒールをあわせたりします」(高本さん)

☑便利すぎるL.L.Beanのトートを集めています♪
from垂井 愛さん

垂井さんは収納力や軽さ、持ちやすさで大人気のL.L.Beanのグローサリートートが便利すぎて、色違いで集めているそう。ZARAのボーダーニット、NOBLEのスカートにスタンスミスでコーディネイト。「ジムや買い物へいく時に、スエットやデニムなどカジュアルな着こなしに合わせています。シンプルなので、旅先で荷物が多くなるときにも活躍。布製なので汚れるたびに洗濯がすぐに出来るところが気に入っています。洗濯するうちにクシャッとした質感が出てきますが、その感じもまた気に入っています」(垂井さん)

☑プチプラで買って正解! バラクラバとアームカバー
from角藤千種さん

角藤さんはWEGOでお財布に優しく購入したバラクラバとアームカバーがランクイン。「スウェットとの相性は、抜群で、ワンピースと合わせるのも可愛かったです。先日の暖かかった日にダウンベストと合わせたのですが、こちらも相性抜群でした! バラクラバが2749円、アームカバーが1649円。フードが簡単に取外せる、可愛く首元が温められる、マフラーとかよりもかさばらない、主張しすぎない白なのが使いやすい。私の年齢でも違和感なく付けられます!」(角藤さん)

GLOW編集部GLOW編集部

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!