• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【占い】大人気企画[水晶玉子の女傑占い2023]あなたの2023年の全体運と金運は!?

大人気の占術家・水晶玉子先生の『女傑占い』。あなたの中に秘められた強さを、知性と行動力を備えた10名の女傑になぞらえました。今回は、12月26日発売の雑誌GLOW2023年2月号から、2023年全体運の一部と金運をピックアップしてご紹介。雑誌のほうでは、2023年の世の中の動き、健康運や輝く秘けつなどより詳しく運勢を紹介しています!


【女傑タイプ別・2023全体運と金運】

女傑タイプはここからチェックできます!

1.北条政子TYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:これまで地道に取り組んできたことの結果として、名誉や名声が得られる年になるでしょう。また、積み重ねてきた努力の成果が示されたことで、過去を振り返り、これからどうすべきかを考えるのにも適したタイミング。評価されることもあって、過去や実績に縛られがちですが、現状維持ではなく未来への展望を持つための努力が必要な年です。
金運:やや苦しい年。社会的名声を得るものの、内情は見かけより厳しい様子。これまでよりステージアップした結果、生活レベルを下手に落とせなくなるなど、実より名をとる展開に。お財布のスリム化を意識して。

2.広岡浅子TYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:これまでと方向性が変わる年となるでしょう。ずっと続けてきたことが何となく手詰まりになってスランプを感じたり、大きな理由もなく興味や関心を持てなくなったりしそう。気持ちが不安定になり判断力も落ちてしまいそうですが、それだけに、さまざまな選択肢に思いを馳せ、これまでの価値観や考え方を突破することが可能です。
金運:現状にマンネリを感じる年。収入が頭打ちであると感じるなら、副業の可能性を模索するなど、未来への種まきを始めて。ただし、商売を始めるからと急に会社を辞めるようなことはせず、まずはひそかに今後の準備を整えましょう。

3.クレオパトラTYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:社会的に重要なポジションを手に入れる成功の年になるでしょう。組織やチームにおいて、パワフルで情熱的なあなたの地位が上がり、みんなが認めてくれます。チームプレーを大切にすれば、より身近な人間関係においても信頼と信用が集まることでしょう。無理に自分の個性を出そうと、常識外れなことをするのはNG。プライドが高くなりがちな時なので、自分の立ち位置を守ろうとやや攻撃的になってしまう可能性も。
金運:出世運や引き立てられ運が高まっているので、それに伴い給料や収入が大幅にアップ。ここでさらに飛躍するためには周囲への配慮が不可欠。自分ひとりではなく、みんなも潤うことを考えて。ただし、うまい儲け話は慎重に見極めて。

4.ココ・シャネルTYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:自分の殻を破って積極的に動く年になりそう。新天地を切り開きたいという闘争本能が高まるので、これまでは当たらず障らず平和主義ですませてきた場合も、この1年ばかりは思い切って行動してみたいという意欲が湧くでしょう。2023年はとにかく即断即決がテーマ。周囲に気を遣って動きが鈍るよりも、単独でスピーディーに動いたほうが吉。場合によっては人とぶつかることや、ライバルを蹴落とす必要性も想定しておきましょう。イチかバチかの勝負を強気でモノにして。
金運:なかなかじっとしていられない年。一発逆転となるような大儲けをしたい欲望が高まるかもしれませんが、リスクの高い投資話には注意して。情報のアンテナをしっかり立てて真偽の見極めを。サイドビジネスに挑戦すると大きな成果が得られそう。

5.マリア・テレジアTYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:落ち着きのある振る舞いと包容力を備え、みんなに頼られるあなた。これまで以上に堅実に、地に足のついた暮らしをすると運が開けるでしょう。大それたことを考えて無理に冒険しようとするよりも、目の前の状況を見据えて堅実に向き合っていくことで、あなたらしさを発揮できます。真面目で安定した人生をイメージできる時なので、付き合う人や友人なども、長期的な関係を築けそうな相手を選びましょう。
金運:貯蓄をふやしたり家や不動産などを購入したりすると金運が上昇。2023年は爆発的な収入拡大こそありませんが、仕事や家庭での役割を確実に果たすことで、生活の基盤となる利益を得られるでしょう。保険の見直しも吉。

6.ビアトリクス・ポターTYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:多くの人に囲まれるにぎやかな年になりそう。みんながあなたの魅力に引き寄せられ、あなたを中心にした人間関係が拡大。そんな状況を自分自身でも喜んで受け入れ、献身的に人に尽くしていくことになるでしょう。あなたが動くことで幸せが拡大していきます。また、2023年に出会った人、かかわった人とのご縁は、今後の重要な金脈につながるはず。
金運:金運は上々。この1年に培った人間関係から縁が広がり、大きな富と財がもたらされそうです。ただし、お金が入るものの出ていくぶんも多いので、ノリだけで使わないように。利益をしっかり計算することができれば商売繫盛。

7.マーガレット・サッチャーTYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:これまで秘めていた能力を全開にしつつ、自分をどんどん打ち出していく時期。思考がシャープになり、集中力が発揮できるので、人と関わるより自分の世界にこもって好きなことに没頭したほうが、成果につながりやすいかもしれません。もともと自分の意見をはっきり持っているうえに、この1年はややセンシティブになるので、反骨精神や攻撃性が前面に出すぎてしまうと、人と対立したり仲違いしたりするリスクを負いかねないでしょう。
金運:人間関係がセンシティブになる年ですが、金銭的には恵まれて余裕がある時。この年に身に着けたマネーテクニックやスキルは今後におおいに役立つので、武器として磨きをかけておきましょう。

8.キュリー夫人TYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:これまで背伸びをして努力を重ねてきた状態から解放され、ホッと肩の力を抜けるうれしい年になりそう。生活が安定して穏やかに過ごせるので、なんとなくのんびりした雰囲気がただよう時期。人気運があり、子どものように周囲に甘えられるので、あまりガツガツとして何かを獲得しようとするより、楽しい流れのなかで自分を表現していったほうが幸せです。
金運:これまでの頑張りに応じた報酬が手に入る時。人間関係がよいので、自然とお金も入ってきて物質的にも満たされるでしょう。ただし、あまり金儲けにこだわることはせず、生活の糧として働くくらいが◎。

9.紫式部TYPE

水晶玉子の女傑占い

2023年の全体運:人間関係が拡大する、発展的な年になるでしょう。集団での作業やグループ行動が増えることで、できることも多くなりますが、そのぶん交際費などのお金がかかったり、トラブルを仲裁したりと、気苦労が多いかも。実際、この年に得た仲間は同志として精神的に支え合い、協力はしても、お金が絡むと微妙な関係になることも多そう。あまり当てにしすぎず、自分にとってデメリットになることまでうっかり引き受けないよう注意してください。
金運:人間関係を大事にしすぎて散財を招きがち。浪費はNGですが、初期投資や人付き合いのお金は必要経費と心得て。人と仕事をするときは、お金が原因で関係が壊れないよう価値観のすり合わせを。契約などもキチンとすべき。

10.ナイチンゲールTYPE

2023年の全体運:慎重派のあなたにとって2023年は、これまでのペースが変化するパワフルな年になりそう。ずっと胸に抱いてきた思いがある場合は、今こそ実現に向けて動き出して! 自己主張が高まる時なので、あなたが本気だと伝われば周囲も応援してくれるはず。自分の主義を貫くためには、どんどん行動を起こしましょう。一方で、納得できないことや妥協しがたいことも起こりがち。現状にストレスが溜まった場合は、自分の心や生活を守るため、思い切って独立や引っ越しなどを検討するのもあり。
金運:やりたいことのためには頑張れるときですが、お金につながるかは難しいところです。その結果、生活レベルの向上を求めて副業を検討する場合も。家族や大事な人のためには金に糸目をつけなくなる場合もあるので、散財には要注意。

【水晶玉子先生】

水晶玉子先生

占術家。東洋、西洋の占いの枠を越え、独自の視点で運命を読解。その的中力の高さとわかりやすい解説で、世代を問わず絶大な支持を得る。著書、インターネットコンテンツ、テレビ出演も多数。


監修=水晶玉子 取材・文=千木良まりえ(説話社) テキスト=富田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA  ※GLOW2023年2月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!